いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 にこにこ笑顔で元気いっぱいのぱんだ組の子どもたち!!朝の遊びでは、、、「ピッピッ!ワンツー!」と言いながら行進の練習をするお友だちもいました!今日はカートに乗って幼稚園のお友だちの運動会練習を見たり、外をお散歩してきました♪

保育園部門

本日の担当は、ぱんだ組 川戸未玖です。

 

今日の給食です。

 

今日は、とってもいいお天気で過ごしやすい一日でしたね!(^^)!

朝もママにニコニコで「ばいばい~!!」と手を振るお友だちも増えてきました(^○^)

自分で好きなことを見つけて楽しんで遊んでいます♪

 

「ピッピッ!ワンツー!」と行進の練習をして遊んでいます!

よーく見ると、、、ブロックを笛代わりにして、先生の真似をしていました!!よく見ているな~と感心です!!

 

 

ぱんだ組の窓のところで育てていたゴーヤが大きく成長しました!

収穫して触ってみましたよ\(^o^)/

かたくて、ゴツゴツしていて面白い感触!!

においもくんくん、、、

ゴーヤのにおいに子どもたちは「くしゃい!!」と言いつつ、にこにことかんでいました(*^_^*)

 

この頃は気温の上下が激しく、咳や鼻水のお友だちが増えています。

自分の身の回りの事を清潔に保つことやきれいにしたら気持ちがいいということが徐々に理解できるようになってきました!

鼻水が出たら自分できちんとふいています!

ふーん!と自分でもかめるお友だちも増えてきました!!

今日はカートに乗ってお散歩へ!

年中さんのダンスを見たり、園内をお散歩してきました(^O^)

 

明日はまちにまった運動会ですね♡

ぱんだ組のお友だちは、お部屋に8時40分に登園です。水筒を持って来てください。

子どもたちにとって楽しい運動会になりますように、ご協力の程よろしくお願い致します!!