いなり園ブログ

今日のにこにこルームは、次回行うにこにこ運動会の応援グッズ!!「マラカス」を作りました(*^_^*) 丸シールを貼って腹ペコ青虫を作りペットボトルの中には、ビーズを入れて可愛いマラカスを作りました!! みんな真剣に小さなビーズをつまんでペットボトルに入れていました。 その後は、体操をしたり、ピアノに合わせてリズムをしたりと楽しく過ごせました(*^_^*)  【にこにこルーム・子育て支援・2歳児・3歳児】

子育て支援

今日のにこにこルームの様子を金谷理恵がお知らせします。

まずは・・・シール貼り!!今日も元気に参加しました!! の、し・る・し❤

 

にこにこルームは元気に挨拶をしたら・・・アンTの英語を楽しみます

今日もアンTを真似して歌ったり・踊ったりしました

  

そして今日の活動は、次回のにこにこ運動会に使う応援グッズ「マラカス」を作りました!! ペットボトルに丸シールを貼って腹ペコ青虫にして・・・中にはビーズを入れて音が鳴るようにしました。みんな嬉しそうに「シャカシャカ」鳴らして楽しんでくれました(*^_^*)

           

お椅子に座ってじっくり製作をした後は…「体操」&「リズム」!!

たくさん体を動かしました♪ リズムでは、ママ達も頑張ってくれて!! 明日・・・「何だかモモが痛い(泣)。。。」と思ったら、一生懸命頑張ったしるし(*^_^*)

体を動かすことは、楽しいですね

   

最後は、絵本の時間・・・

今日は「ねずみのえんそく・もぐらのえんそく」でした

みんな真剣に良く見てくれました!!

  

次回は・・・10月8日(火)です

にこにこ運動会をやりますので、水筒・帽子を忘れずに!!

*連絡です。

10月22日(火)は天皇陛下即位礼正殿の儀でお休みになりますので・・・変更になります。

10月22日→10月29日(火)です。変更宜しくお願い致します。