いなり園ブログ

今日も朝から晴れて気持ちの良いお天気でしたね☀空に見えるうろこ雲がとってもキレイです☻今日はお誕生日会をしました!9月生まれのお友だちは今日の日をとても楽しみにしていましたね❤お菓子も大喜びでした!たまひよ組は月刊誌と椅子取りゲームを楽しみました!年少さんは月刊誌、10月の壁面製作、製作帳に作品を貼りました!年中さんは月刊誌を楽しみました!年長さんは大根の種まきを行いました!明日は避難訓練がありますので宜しくお願い致します。【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

本日のブログ担当はさくらんぼ組の飯田かおりです!(^^)!

 

☆お誕生日会☆

今日は9月のお友だちのお誕生日会がありました♪

みんなインタビューにもしっかりと答えることができましたよ(^O^)

9月生まれのお友だち、「おたんじょうびおめでとう!!」




 

年長

いなりファームに大根の種まきをしました!!

1人3粒を土の中から元気に出てこられるように、やさしく土をかぶせました(^^)



みんなで「大きくなあれ!大きくなあれ!」と大きな声でパワーを送りました☆

 

年中

月刊誌をしました!!


 

 

年少

もも組は月刊誌と製作帳整理をしました!!

 

さくらんぼ組は製作帳整理をしました!!

 

2クラスは、午後グラウンドで遊びました♪

とっても楽しかったね(*^_^*)

 

めろん組は10月の壁面製作をしました!!

とっても可愛いおばけちゃんが出来上がりましたよ(^o^)

 

たまひよ組

月刊誌をしました!!

 

午後は、初めてイス取りゲームをしました(^^)

始めはルールが少し難しかったですが、慣れてくると「キャー❤」と大喜びの子ども達でした♪

 

明日は避難訓練がありますので宜しくお願いします。