いなり園ブログ

本日はカラッとしたお天気で、子どもたちもたくさんお外で遊ぶことができましたね❤本日の午後は避難訓練でした。 地震が発生し、その後に火災になった想定で避難の練習をしました。 園長先生からの放送が入ると、すぐに子どもたちは机の下へ… あわてず、泣かずにグランドのお山側へ走って逃げることができました。【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

ブログ担当の 岩井 飛鳥 です(*^-^*)

本日はカラッとしたお天気で、子どもたちもたくさんお外で遊ぶことができましたね❤

 

本日の午後は避難訓練でした。

地震が発生し、その後に火災になった想定で避難の練習をしました。

園長先生からの放送が入ると、すぐに子どもたちは机の下へ…

あわてず、泣かずにグランドのお山側へ走って逃げることができました。

 

<年長さん>

年長さんは、丸山先生の体操教室がありました。

うんてい、ボール入れゲーム、中当てをしました!

とっても楽しそうですね~(^o^)

 

<年中さん>

年中さんは、アンティーチャーの英語のレッスンでした!

輪になってリズムに合わせて踊ったり、“father” “mother”…と、家族の呼び方を英語で教えてもらいました(*^_^*)

  

 

<年少さん>

年少さんは、もも組・さくらんぼ組でゆか先生のリトミックを楽しみました!

また、10月の壁面作りも行いました。ハロウィンのお飾りのようです❤

<たまひよ組>

たまひよ組は、9月のお飾り(ぶどう)を製作帳に貼りました。

まわりにクレヨンで好きな絵を描きました(*^^)v

「なんのくだものがすき~?」とみんなでお話をしながら楽しみました!

 

本日の出席停止状況

全学年…なし