いなり園ブログ

幼保連携型認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組。秋の空!気持ち良い風に誘われて、近くの蛇川までお散歩に行きました。どんぐりはあまり落ちていなかったけれど、かもの親子を見つけたり、猫じゃらしを取ったりしてゆっくりお散歩を楽しみました。明日もお天気だったら、三角公園までお散歩に行きたいと思います。

保育園部門

本日の担当はぞう組の岩崎です。

おやつを、ささっと食べて
大好きなお散歩へ。
運動会を経験して
みんなで一緒に歩くのも
スムーズになってきました。

何をしているかというと・・・・
川の中にかもの親子が!
みんなで 「かもさーん」
と呼んでいます。

ねこじゃらしも見つけて
お友だちをこちょこちょ・・

登園したら、好きな遊びをじっくり楽しみ
ます。最近は砂場遊びのお友だちも
たくさん!
お友だち同士「いらっしゃいませー」
「チョコができたよ!」と楽しそうです。

グランドに どんぐりも落ち始めました。

お当番活動も子どもたちの楽しみ
の一つになってきました。
今月はハロウィン。
かぼちゃのカチューシャで
可愛いお当番!みんな頑張っています