いなり園ブログ

本日は少し暑かったですが、秋らしく良いお天気になりましたね! お天気が良い日が続いているので子どもたちもたくさんお外で遊ぶことができて、とっても楽しそうです♥年長さんは、はじめての和太鼓練習がありました!バチの持ち方や構え方を教えていただきました!年中さんは、かぶの種まきをしました!また、10月の壁面製作を行いました(*^_^*)年少さんは、小松菜の種まきをしたり、リトミックを楽しみました❤たまひよ組は、壁面製作の続きをしました。また、ご飯をはやく食べ終わったので、午後はお庭で遊びました❤【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

ブログ担当の 岩井 飛鳥 です(*^_^*)

本日は少し暑かったですが、秋らしく良いお天気になりましたね!

お天気が良い日が続いているので子どもたちもたくさんお外で遊ぶことができて、とっても楽しそうです♥

 

<年長さん>

秋の葉っぱに変身しましたね(*^^)v

どんぐりひろいがお友だちの間で流行っているようです❤

年長さんは、初めての和太鼓練習がありました!!

バチの持ち方や構え方など、和太鼓の室伏先生が教えてくださいました(*^_^*)

 

ぺんぎん組は、えさ当番にみんなで行きました!

 

<年中さん>

年中さんは、かぶの種まきをしました!

バスドライバーの金子さんがお山を作ってくださり、かぶの種を一粒ずつ巻きました。

神様に、「大きくなりますように」とお願いをしました。

 

また、各クラスで10月の壁面製作をしました。

どんなものが出来上がるのかな??お楽しみに~❤

 

<年少さん>

年少さんは、小松菜の種まきをしました。

おいしい小松菜ができるかな?

 

めろん組さくらんぼ組は、ゆか先生のリトミックを楽しみました!

おはじきとカードを使ってことばあそびをしました。

もも組は、戸外で水遊びや、ケーキを作ってジュースで乾杯!!パーティをしました❤

年少さんは、グランドでリレー遊びもしました!

 

<たまひよ組>

たまひよ組では、昨日の壁面製作の続きを行いました。

ちぎった折り紙を貼って作ったかぼちゃに、ジャック・オ・ランタンの目・鼻・口をのりで貼り付けました!

それぞれ違った顔になるところがとっても面白かったです❤

早めにご飯を食べ終わったので、みんなでお庭に遊びに行きました★

 

また、本日身体測定を行いました。シール帳に記入をしましたので、ご確認ください(*^_^*)

 

本日の出席停止状況

全学年…なし