いなり園ブログ

本日は朝から曇り空☁・みんなが登園して来る時間になると、パラパラと雨が降ってきました☂・今週は、ずっといいお天気だったので久しぶりの雨で、朝は室内遊びを楽しみました(*^_^*)・年長さんは、3クラス体操教室がありました・年中さんは3クラス英語がありました\(^o^)/・どんなことをしたのかな?❤・年少さんは、ハロウィンマントや折り紙製作を行いました(^○^)・上手にできたかな?・たまひよ組は、初めての保育参観がありました❤・ハロウィン帽子を作りました(*^^)v・泣かずにできてえらいですね♪【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

本日の担当は たまひよ組担任の 富澤 楓です\(^o^)/

朝から曇り空で、みんなが登園して来るころには、パラパラと小雨が降ってきましたね

今週はずっといいお天気だったので、久しぶりの室内遊びとなりました(*^_^*)

好きなおもちゃで元気いっぱい沢山遊びました♪

 

年長さん

 

本日は、丸山先生の体操教室がありました!!

前回りや後ろ回り、跳び箱を行いました。

六段にも挑戦しました\(^o^)/

さすが、年長さんですね

 

えさ当番ではたくさんのお野菜のご協力ありがとうございます❤

 

いなりファームに大根の芽が出てきました!

 

年中さん

本日は3クラスで英語のレッスンがありました^o^

歌を歌って、数字・アルファベット・色の確認をしました♪

「Do you like?」 → 果物・野菜

Yes I do! / No I don’t!

英語の質問に答える練習をしました\(^o^)/

 

年少さん

さくらんぼ組ともも組は、ハロウィンマントの色塗りをしました(^^

早くこのマントを付けたいですね

 

めろん組は、折り紙でかぼちゃとおばけを作りました(^○^)

可愛くできました♡

 

 

たまひよ組さん

本日は、たまひよ組初めての保育参観がありました

いつもと違う環境で泣いてしまうお友だちもいるかな?と思いましたが

そんなことはなくて、いつも通り元気いっぱいのたまひよ組さんでした(*^_^*)

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございましたm(__)m

また、おうちでお子さんのことをたくさん褒めてあげてください♡

 

今日は初めてハサミを使ってハロウィンの帽子を作りました☆彡

上手にできたかな?

 

来週も元気に登園して来るのをお待ちしております

 

本日の出席停止状況

全学年…なし