いなり園ブログ

朝のうちは寒いかなと感じる気温でしたが、子どもたちが戸外に出て遊んでいるうちに太陽が出て気温も上がってきました。秋の気持ちのいい空気の中戸外での遊びを楽しんでいました。年長さんは、3クラス和太鼓の練習をしました。大きな音が聞こえていましたね(*^_^*)年中さんは、体操教室!!丸山先生と一緒にたくさん身体を動かしました。年少さんは、どんぐりバックを持ってお散歩(*^_^*)沢山どんぐりのお土産を持って帰ってきましたね(*^_^*)たまひよ組は、【たまひよ組・満3歳児・クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年中

本日のブログ担当は、こあら組 関口富美子です。

 

朝のうちは「寒いかな?」と感じる気温でしたが、子どもたちが戸外で遊び始めるころには

日差しがあり動くと暑さを感じる日になりました。

服の選び方が難しい季節ですね(*^_^*)

 

年長さん

秋晴れ!!とっても素敵な青空(^○^)元気に戸外で遊びました。

3クラス和太鼓がありました。

みんな真剣に室伏先生のお話を聞いています。

午後お参りに行きました。

先日蒔いた大根の様子を見に行きました。

金子さんが間引きをしてくれました。

大きく育ちそうです(^^)/

 

年中さん

本日は、丸山先生の体操教室がありました。

追いかけっこをしたり、のぼり棒を登ったり・・・

のぼり棒は各クラス共に登れる子が増えています(^○^)

縄跳びの前段階として、縄をまたいだり、飛び越したり、走って行ってジャンプしたり

最後に、回した縄を3回跳ぶ!!チャレンジをしました。

縄が来ると上に跳ぶのではなく、ジャンプで移動してしまい

3回が難しかったです。

午後お参りも行きました。

明日は、かかし祭りに行きます。水筒のひもを付けて来てくださいね

 

年少さん

3クラス一緒に西新町2号降園までどんぐりひろいに行きました。

自分で作ったどんぐりバックを持って(*^_^*)

遊具で遊んだり、おやつも食べて帰ってきました。

もも組とめろん組は初めての体操教室がありました。

丸山先生に親しみながら、マットを使って楽しみました。

 

たまひよ組

今日は、アンティーチャーの英語のレッスン

ぞう組さんのお友だちも一緒にみんなでハロウィンのマント作りをしました!

クレヨンで黒い画用紙にグルグル・・・ギザギザ・・・だくさんお絵かきをしました。

レッスンの後は神社へお参りに行き、お山のまわりをお散歩しました!

日陰は涼しくてお友だちも元気いっぱいで歩いていました(*^_^*)

 

戸外で遊ぶのにとても適しているこの時期

身体をたくさん動かして丈夫な身体に慣れるよう楽しみたいと思います(*^_^*)

 

本日の出席停止状況

全学年・・・なし