いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 ハロウィンバック製作で、折り紙のちぎりを行いました!その後、神社にお参りに行き園庭で遊びました\(^o^)/園庭に行くと金木犀のいい香りが♪秋のにおいがする中、戸外遊びをたくさん楽しみました(*^_^*)

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です。

 

朝から元気いっぱいのぱんだ組のお友だち!

今日はハロウィンに向けてバック製作をしました\(^o^)/

長細く切った折り紙をちぎります。

初めてのちぎりに紙を手でぎゅっと握ってしまい、ちぎるのに苦戦していましたが、先生と一緒に行ったりしました!

紙がちぎれるとビリッとした感触がして、楽しんでいたようです!

月齢の高いお友だちは、先生をみながら真似て、指先を上手に使ってできるお友だちもいました!

みんなで歩いてお参りにいきました。

しっかり手を合わせて、おじぎも上手でしたよ!

今週も元気いっぱいたくさん遊べるようにお願いしてきました(^O^)

 

その後は園庭へあそびにいきました!

金木犀のとってもいい香りが園庭ではしています!

みんな一斉にシャベルやバケツを持ってお砂場に\(^o^)/

先生が砂を入れたバケツをひっくり返すと、こんな形に!!

「おお~!!」と大興奮な子どもたち!(^^)!

綺麗な形を壊すのがとっても楽しいようで、きゃっきゃっと笑いながら崩していました!

にこにこのポーズです!

後ろの支えが付いていないブランコにも乗れるようになりました。

しっかりと手を握れるようになったので、自分の体重を支えることができています!

今日も一日たくさん遊んで楽しかったね♡

 

明日も元気いっぱいなみんなに会えるのを待っています♪