いなり園ブログ

今日はお天気が心配でしたが、午前中はお外で遊ぶ事も出来ました(*^_^*)年長さんは、丸山先生の体操教室がありました。また、だんべえ踊りの練習も行いました。年中は、おゆうぎ室で交通安全教室を行いました。年少さんは、3クラスがさくらんぼ組に集まり合同保育を行いました。たまひよ組さんは、10月の壁面製作を製作帳にまとめたり、戸外遊びを楽しんだりしました!!【年長・ねんちょう・5歳児・あしか・いるか・ぺんぎん】【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら・うさぎ・りす】【年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・もも・めろん】【たまひよ組・満3歳児・たまご・ひよこ】

たまひよ

本日の担当は、りす組 松本真里奈です(^^)

 

今日はお天気が心配でしたが、

午前中は雨も降ることなく戸外遊びも楽しむことが出来ました!!

 

☆ねんちょう☆

丸山先生の体操教室がありました(*^_^*)

最初に鬼ごっこをして身体を動かして…

さすが年長さんのぼり棒も上手に登れます!(^^)!

今回は長縄を中心に行いました。

3クラスみんな頑張れました(*^_^*)

 

午後は、おゆうぎ室でスポレクに向けてだんべえ踊りの練習をしました

だんべえ踊りのオーケストラバージョンと

太田小唄の踊りも初めて行いました(^_^)/

 

☆ねんちゅう☆

今日は、おゆうぎ室に集まって交通安全教室を行いました。

太田警察署のお兄さん と 太田市役所のココさんが来て交通ルールについてお話をしてくれました

各クラスのお友だちも1人ずつ前に出て協力してくれました(*^_^*)

そして、犬のくぅちゃんも来てくれました❤

可愛いくぅちゃんに子どもたちも大喜びでした(*^^)v

最後に歩行訓練。

標識の周りをぐるっと回って…

横断歩道を渡りました。

ココさんのお話を良く覚えていた子どもたち。

上手に渡ることが出来ました(*^_^*)

 

☆ねんしょう☆

3クラスさくらんぼ組に集まり、合同保育を行いました。

大きな声で「まつぼっくり」「きのこ」「大きな栗の木の下で」を歌いました

ゆみ先生が手洗い・うがいの仕方を、

ちはる先生がおゆうぎ会についてのお話をしてくれました。

そして今日は十三夜なので、ゆき先生が月のお話をしてくれました。

みんなよくお話を聞くことが出来ました(*^_^*)

最後はみんなで「リュウソウジャー」を踊って楽しみました❤

良く覚えていたので驚きました\(◎o◎)/

 

☆たまひよ組☆

今日は、お部屋で10月の壁面製作「ジャック・オ・ランタン」を製作帳にまとめました(*^_^*)

台紙が黒だったので、クレヨンの色もいつもとちょっと違く見えて子どもたちも楽しく、沢山お絵描きをしていました❤

グランドにあるアスレチックでも遊びました

ぞう組さんのお友だちにブランコを押してもらい、とても嬉しそうでした❤

少しずつ仲良くなっています(*^_^*)

帰り道に金子さんを発見!!

芝生のお手入れをしてくれていました。

昨日の園外保育でもたくさん遊んでくれたバスドライバーの金子さんがみんな大好きです❤

「かねこさん、がんばれーと応援をしていました(*^_^*)

 

〈出席停止状況〉

全学年…なし

 

連休には台風が来るようなので、皆さんお気を付けくださいね。