いなり園ブログ

幼保連携型 認定子ども園いなり幼稚園 2歳児ぞう。夏祭りや運動会と一緒に楽しんだ、たまひよ組と一緒に活動をすることが増えてきました。昨日は台風でおちたどんぐりを一緒に拾いに行き、今日はおやつ前の自由遊びの時間、一緒に好きな遊びを楽しみました。最初はクラスのお友だちと遊ぶ姿も多かったのですが、各遊びのコーナー遊びながらで少しずつ関わる姿も見られるようになりました。好きなお友だちはもちろん、たくさんお友だちがいできるといいなぁと思っています。

保育園部門

本日の担当 岩崎 ようこです。
朝晩涼しくなってきましたが、
保育室の中は暖かく、先生たちは
まだまだ 半袖で過ごしています。

幼稚園近くの駐車場にたくさん
どんぐりが落ちていました。
みんな夢中になって拾っています。

拾ったどんぐりや、落ち葉を使って
アイスクリーム屋さんが回転です。
どんぐりを上手に落ち葉でくるんで
くれました。


アスレチックのすべり台も・・・
最近は大胆に滑ります。

洗濯バサミを使って
色々な形に・・・

キリンさん?テーブルの上に
飾ってありました。
こんな複雑な形ができていて
ビックリ!

お友だちと一緒に・・・
ぱんだ組のタオルかけの
トンネル?を車が行ったり来たり
とっても楽しそうでした。

保育室の各クラス床暖房を入れました。
まだまだ厚着の必要はありません。
外遊びの時には遊び着を着せますので
毎朝登園の時着てきてください。