いなり園ブログ

ブログ担当の 岩井 飛鳥 です(*^_^*) 本日は曇り空で、少しひんやりとした一日になりましたね。 長袖を来て登園する子が多かったです。本日は、年長さんは和太鼓、年中さんは、祖父母参観に向けて鍵盤ハーモニカや出し物・ダンスなどの練習、年少さんは運動会ごっこ、たまひよ組はぞう組に遊びにったり、楽器遊びをしました!【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

ブログ担当の 岩井 飛鳥 です(*^_^*)

本日は曇り空で、少しひんやりとした一日になりましたね。

長袖を来て登園する子が多かったです。

 

<年長さん>

和太鼓を3クラスで行いました!

どのクラスも曲に入りました。

これからクラスのみんなで力を合わせて頑張りたいと思います(*^_^*)

あしか組えさ当番にも行きました!

 

<年中さん>

朝はグランドで、た~くさん遊びました❤

どんぐりが落ちていて、子どもたちはどんぐり拾いに夢中です!

どんぐりを使ってタピオカジュースを作る子も!!❤

 

活動では、祖父母参観に向けて、各クラスで鍵盤ハーモニカの練習や、出し物ダンスの練習を楽しみながら行いました(*^_^*)

<年少さん>

今日は、運動会ごっこを楽しみました。

Bananaを持って、クラス対抗リレー、バトンをもって半周リレーを行いました!

とても盛り上がりました❤

つなひきもみんなの力を合わせて頑張りました!

アンダー・ザ・シーもかっこよく踊れました♪

 

<たまひよ組>

今日は朝の遊びの時間にぞう組へ遊びに行きました❤

お部屋では月刊誌をみんなで読みました!

動物園のかわいい赤ちゃんシールをもって「どこにいこうかな~」とお散歩させたり、ママやパパのところに一緒に貼ってあげました(*^_^*)

 

ごはんのあとは、みんなで楽器遊びをしました。

みんなの好きな「ジャンボリミッキー!」に合わせてすきなリズムで鳴らしてみました!

またあそぼうね❤

 

明日はお誕生会があります(*^_^*)

 

本日の出席停止状況

全学年…なし