いなり園ブログ

夏期保育1日目★今日はひよこ組の3人のお友だちが久しぶりに登園しました!!たまひよ組に新しいお友だちも入りましたよ(*^^*)♪みんなでおもちゃで遊んだり、散歩車たまひよ号に乗って園の回りをお散歩したり、園庭でみんなで遊んだり、歌を歌ったり、踊ったり・・・少ない人数で寂しかったですが、久しぶりの幼稚園!みんなで楽しく過ごしました❤明日も元気に登園してくるのを楽しみに待っていますね!! たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

お久しぶりです(*^^*)

今日から3日間の夏期保育が始まりました!!

久しぶりにみんなに会えるのを楽しみに先生たちは登園しましたよ❤

夏期保育はひよこ組のお友だちだけなので、少し寂しいです(;;)

でも、今日は3人のお友だちが登園してきてくれました(*^^*)

ひよこ組のお友達は、夏休み中、いろんなところにお出かけに行ったみたいで楽しく過ごせたようです♫

たまご組のお友だちが9月1日に元気に登園して、いろんなお話を聞かせてくれるのを楽しみにしていますね(^^)

 

そして、今日からたまひよ組に新しいお友だちが入りました!!

4月生まれの可愛い女の子です(^O^)これからよろしくね♫

 

☆朝あそび

たまひよ組のおもちゃでたくさん遊びました♫

まだ、久しぶりの幼稚園で緊張気味のお友だち(^^*)

 

☆たまひよ号でお散歩

園の回りをお散歩してきました!!

大好きな噴水!!

今日はいつもよりも高く噴水が上がっていたのか?お水が飛んできて気持ちよかったです❤

 

☆外遊び(園庭)

お砂場遊び~(*^_^*)!!

ケーキをたくさん作りました!「いらっしゃいませ~❤」

お水を少し使って、おだんご作りもしましたよ♫

 

お部屋に帰ってきてからは、お歌を歌ったり、踊りを踊ったり、手遊びしたり、絵本をよんだり・・・

9時~11時30分の短い保育でしたが、みんなで楽しく過ごしました(^^)!

 

 

明日は夏期保育2日目!何をしようかな~❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!