いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 9月1日(金)7時30分より 職員室にて H30年度新入園児願書受付を開始致します。 保育園部門のお友達はみんなとっても元気一杯!やっと夏らしい暑さをプールに入って吹き飛ばしました。グランドには今年も沢山のトンボが飛んでいて、昨日は皆で追いかけっこ!園庭では幼稚園部門のお姉さんやお兄さんが抱っこしてくれたり、ブランコを押してくれたり・・・とっても優しく遊んでくれました。やさしいこころのいなりキッズはやっぱりかっこいいなぁ~。赤ちゃんから年長さんまで幅広い年齢の子ども達がいるいなり幼稚園では、たとえ兄弟がいなくても、遊びを通して自然と自分より小さいお友達にはどう接するかを学び、やさしいこころが育まれます

保育園部門

本日の給食です
ご飯とお味噌汁がつきます。

園庭で一緒に遊びました。
お兄さん・お姉さんが優しく、様子を見ながら
遊んでくれていました。


見えるかなぁ・・・トンボとの追いかけっこ・・・
本当に沢山のトンボがやってきます。
皆さん見に来てはいかがでしょうか。

今日はとっても暑かったので
早くに着替えて、沢山・沢山プールで
水遊びを楽しみました。

最近 はやりの お魚釣り・・・
最初はちょっと難しかったけれど、狙いを定めて
釣れるようになりました。

釣った魚は・・・・
おままごとのボールの中に
この後はおままごとの包丁でトントン・・・
ママのまねっこです。
お美味しい海鮮料理となりました。