いなり園ブログ

今日は晴れて暖かく過ごしやすい1日でしたね!年長さんは和太鼓練習、えさ当番、お散歩に行きました。年中さんはお参り、11月の壁面製作、鍵盤ハーモニカの練習をしました。年少さんはお参り、製作帳整理と小松菜の観察に行きました。たまひよさんはお参り、お散歩を楽しみました。(たまひよ組・満3歳児・たまご・ひよこ・年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・もも・めろん・年中・4歳児・ねんちゅう・こあら・うさぎ・りす・年長・ねんちょう・5歳児・あしか・いるか・ぺんぎん)

年長

本日のブログ担当はさくらんぼ組飯田圭織です。

年長
今日は3クラス和太鼓練習がありました。

お休みが入ったりしたので、室伏先生とのレッスンは久しぶりで、また新しいリズムを教えていただきました。


室伏先生のお話をよく聞いて一生懸命、真剣な子どもたちです。

お部屋でのレッスンも頑張っています!

いるか組は午後えさ当番と、お散歩に行ってきました。

年中
今日はお外でたくさん遊んだあと、お参りに行きました。

よーくお願いができました。

お部屋では、こあら組とうさぎ組は11月の壁面製作しました。



明日も続きをします。

りす組は鍵盤ハーモニカの練習をしました。
「カエルの合奏」「メリーさんの羊」も上手になってきましたよ!

年少
今日は気持ちのいいお天気だったので、外遊びの後お参りに行きました。

小松菜の観察もしましたよ!

おおきくなりますように~!!とお願いもしました!

10月の壁面を製作帳に貼って、絵を描きました。

上手にできたね!

たまひよ
昨日は雨で行けなかったので、お参りに行ってきました。

明日のお製作で使う葉っぱを拾いにお散歩に行きました。

大きな噴水も見に行きました。

本日ハロウィンマントと帽子を被って帰りました。

お家でも使ってください!