いなり園ブログ

今日は秋らしく、日差しのある良いお天気になりましたね!本日は、年長さんは待ちに待ったアンティーチャーのハロウィンパーティ❤とっても楽しい時間をすごせたようですよ★年中さんは、壁面製作をしたり、かぶの間引きを行いました❤年少さんは、お部屋でおりがみ遊びをしたり、お外ではたくさん体を動かして遊びました❤たまひよ組は、お部屋で壁面製作を楽しみました❤❤【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・いるか・ぺんぎん】

年長

ブログ担当の 岩井 飛鳥 です(*^-^*)

今日は秋らしく、日差しのある良いお天気になりましたね。

 

<年長さん>

10月31日ということで、アンティーチャーの英語のレッスンで、ハロウィンパーティをしました

みんなで楽しいゲームをしたり、園長先生から魔法のおまじないもしてもらいました(*^-^*)

        

最後には“Trick or Treat ! “を言って、たくさんのおやつをもらえて子どもたちは大満足でした

ヒヤシンスのお家作りでは、かわいい絵を描きました!!

 

<年中さん>

今日は、朝グランドで遊んでいると、うさぎ組が昨日たくさん拾ったどんぐりや木の実を使って、みんなで「どんぐりたこやき」を作りました❤

年長さんも一緒に「いらっしゃいませ~♪」と楽しそうでした❤

かぶの間引きも行いました!

ふみこ先生に、間引きの仕方のわかりやすい絵をスケッチブックで見せていただき、上手に間引きができました(*^-^*)

こあら組は、葉っぱを拾いに行き、絵の具をつけてスタンプを楽しみました❤

うさぎ組は、昨日の壁面製作の続きを♪おいしいさつまいもを作りました❤

りす組は、はさみで切って貼ったり、とってもかわいいふくろうを作りました❤

 

<年少さん>

今日は朝からなんと“かまきり”を発見!

子どもたちも大喜び!!少し怖がる様子もありながらも、じ~っと観察していた子どもたちでした。

 

今日は折り紙遊びを行い、ふくろうを折りました。

明日仕上げをします(*^-^*)

 

午後は、外に出てたくさん遊びました。走るのが大好きで、何周も入っていました♪

<たまひよ組>

今日はお部屋で壁面製作を行いました!

昨日の葉っぱ拾いで拾ってきた葉っぱと、絵の具をつかって「木」をつくりました❤

先生と一緒に、葉っぱの上から絵の具をつけたスポンジを…トントントン!!

葉っぱをとると、葉っぱの形に跡がつきました(*^-^*)

 

本日の出席停止状況

全学年…なし