いなり園ブログ

★9月1日★今日は2学期の始業式の日でした(^O^)久しぶりに会った子どもたちは目を輝かせながら、たくさんの夏休みの思い出を語ってくれました(*^_^*)❤❤❤先生たちもみんなのお話を聞いてとても嬉しくなったよ❤❤(^^♪いなりの空は秋晴れ!太陽は出ていますが、涼しい風が吹き気持ち良いグラウンドの新緑の中でたくさん遊ぶことができました!戸外遊びが大好き❤(^O^)始業式の後はお参りに行きました!神様にもご挨拶をしました(*^_^*)❤❤バルーンもしましたよ!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

楽しく、そしてながーい夏休み

あっと言う間に終わり・・・

今日から2学期が始まりました(^O^)

身長が大きくなった子どもたちの成長に

感動しながら会えた喜びを感じることができました(^^

 

2学期もお友だち先生とたーくさん

仲良く遊ぼうね❤❤❤

朝の遊びの様子です

こーんなに素敵ないなりのグラウンド!

かけっこも楽しんでいます!(^O^)

運動会まであと少し!!!

いなりの空にはたくさんのトンボが遊んでいます

ですね~

それでも夏の風物詩セミも

まだまだ元気で「ミーンミンミンミンミーン

どうやらセミを捕まえたようです\(◎o◎)/!!!

こっちではケンケンパを!!

年中さんと楽しそうでした(^○^)

始業式の様子です

お遊戯室で始業式がありました(*^_^*)

園歌を元気に歌って~

園長先生のお話を聞きました

「夏休み前のお約束覚えていますか~?」と

園長先生からの宿題を

早寝、早起き、朝ご飯、そしてお手伝い・・・

交通事故に気をつけよう・・・冷たいものは

2つまで←)ちょっとだけ(^^♪

元気よく言うことができました(^O^)

さすがです!!(*^_^*)b

園長先生とのお約束守ることができたようですね

 

お参りの様子です

今日はみな先生が明るい笑顔で

みんなに分かりやすくお話をしてくださりました

夏休み中にケガや病気もしないで元気に

過ごせたことを神様に感謝しました(^O^)

 

バルーンの様子です

半日保育でしたが特別にバルーンをしました

夏休み明けでしたがみんな上手にできていました!

来週からの練習もみんなでがんばろうね❤❤

 

来週の月曜日からマーチングや運動会の練習を

たくさん行います(^O^)

着替えやタオルの準備を宜しくお願い致します!

 

 

本日の担当は小川でした(*^_^*)