いなり園ブログ

朝からとても涼しく過ごしやすい1日でしたね♫たまひよ組さん、今日は元気に全員出席です(^O^)!!お友だちがたくさんいると楽しいね!久しぶりに朝の活動も行いました!!みんなよく覚えていて、きちんと先生のお話をきいて行動することができました☆みんなでご飯も美味しかったね(^u^)久しぶりの1日保育!みんなで笑顔で過ごすことができました❤ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日から通常保育スタート☆

久しぶりの幼稚園1日!!

疲れて眠くなっちゃうお友だちもいるかなーと思っていましたが、

みんなで朝から帰りまでずっと元気いっぱいでした(*^_^*)♫

 

☆朝あそび

最近は一人遊びから集団遊びに変わってきましたよ(^^)

お友だちと遊ぶと楽しいね♫

「みんなでパーティーだあ❤」

「私たちがこの子のお母さん❤」

朝からおもちゃをたくさん出していっぱい遊びました!!

 

 

☆リズム

「サンサン体操」と「エビカニクス」をみんなで踊りました♫

 

 

 

☆朝の活動

お歌を元気いっぱい大きな声で歌って、朝のごあいさつ!!

とっても上手にできました(*^_^*)

日付と曜日とお天気とお休みをみんなで確認☆

手は後ろでしっかりと先生のお話が聞けました!!

 

 

☆外あそび

今日はみんなでお外でシャボン玉!

まずはシャボン玉をする時のお約束をよーく聞いて

お外へレッツゴー!!!

とっても上手にフーってできました♫

遊具でも遊びましたよ♫

お外で遊ぶのが大好きなみんな❤

またお外でたくさん遊ぼうね(^O^)

 

 

☆お昼の時間

久しぶりの幼稚園でのお昼!

お昼の準備もしっかり覚えていてみんな自分で準備できました☆

今日は残さず全部食べられたお友だちが4人も!!!

他のお友だちも苦手な食べ物を一口頑張りました!!!

みんなで食べると美味しいね❤

 

 

明日は9月の壁面製作をします!!

明日も元気に登園してきてね!(^^)!

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!