いなり園ブログ

9月1日!!始業式!!今日から2学期スタートです!!!笑顔で登園してくるお友だちや緊張気味のお友だち、久しぶりで照れているお友だちやママと離れるのが寂しくて泣いているお友だち❤みんなそれぞれでしたが、先生は久しぶりにみんなの元気な姿をみれてとても嬉しかったです(*^^*)❤今日は始業式があり、2学期も幼稚園を楽しく過ごせるように色んなことを頑張れるようにみんなでお参りにも行きました♫2学期もみんなで毎日楽しく、たくさん遊んで色んなことにチャレンジして過ごしていこうね(^^)❤ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日から2学期がスタートです(^O^)☆

笑顔で来るかな?泣いてくるかな?とてもワクワクしながら

みんなが登園してくるのを楽しみにしていました❤

笑顔の子も泣いている子もいましたが

たまひよ組のみんなが元気に登園してくれたのでよかったです(^^)♫

 

 

☆朝あそび

久しぶりの幼稚園での朝あそび(^u^)

いろんなおもちゃでお友だちと先生と一緒に遊びました♪

 

 

 

☆リズム

みんなでサンサン体操とアンパンマンおんど、エビカニクスを踊りました♪

アンパンマンおんどはみんな覚えていて感動しました!!

先生たちの方が忘れていたね(笑)

 

 

☆始業式

「とんとんまーえ!」「きおつけピッ!」

「前ならえ!はい!なおれ!はい!」

の練習をお部屋でしました!!

1列に並ぶのがとても上手になり、

お友だちの方をもって歩くでんしゃさんもとても上手になりました(^O^)☆

みんなで元気いっぱい笑顔いっぱい、毎日楽しく過ごそうね❤

 

 

☆おやつターイム❤

お友だちがお土産を買ってきてくれたので、

みんなでいただきまーす❤

「あ!ぶたさんだ!」「パンダさんだ!」と大喜び♫

ありがとうございました!

 

 

☆お参り

今日から2学期がスタートするので、

みんなで神様にご挨拶にいきました!!

手をしっかりとあわせて

「かみさまこんにちは!パンパンおじぎ」

「2学期もたくさん遊んで毎日楽しく過ごせますように!お願いします。」

とみんなで神様にお願いしてきました(*^_^*)

2学期もたまひよ組のみんなが大きな怪我なく、元気いっぱい過ごせるように

神様見守ってね❤お願いします(^^)

 

幼稚園へ帰る途中、グラウンドで年長さんがバルーンの練習をしていました!!

みんな興味深々!!!あと3年後、たまひよ組のお友だちがやるの楽しみだな~❤

 

 

今日はこんな嬉しいことが!!

スリッパがきれいにならべてある!!!!!!

先生たちは感動しました(;ω;)

スリッパが並んでいると履きやすいし気持ちいね♪

たまひよ組のお友だちは

誰かが泣いているといい子いい子してあげたり、

水筒やタオルをお友だちに渡してあげたり・・・

やさしいお友だちがいっぱいです❤

 

 

来週の月曜日から通常保育になりますので、

お迎えは13時50分~14時です!!

来週からよろしくお願いします(^^)♫

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!