いなり園ブログ

本日より2学期がスタートしました!久しぶりに登園する子もいてドキドキでしたが、お友だちの顔を見ると、パッと笑顔が見られました♡始業式をおゆうぎ室で行い、園長先生のお話を聞いたり、神社で「2学期も明るい笑顔、丈夫な身体、優しい心で過ごせますように」とお願いをしました♡2学期は行事がいっぱい!みんなで楽しく過ごしていきたいと思います(*^_^*)【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

長かった夏休みも終わり、本日より2学期がスタートしました!

久しぶりに幼稚園に登園する子もいて、ちょっぴりドキドキ…!?
ですが、お友だちの顔を見てホッとしたのか、すぐに1学期のようにクラスに馴染んでいきました。
「〇〇ちゃんが来たよ~」とお友だちの登園を喜ぶ姿も見られました。
みんな、会いたかったね!!

夏休みは楽しかったかな…?(*^_^*)

 

年中さんの間で虫探しが流行っています!

グランドの芝生をよ~く見ると、芋虫がワサワサ…!

器にたくさん集めていたものを見せてもらったのですが、先生たちは「うわぁ~っ!!」とびっくりしてしまいました(笑)

動きが面白いので、「かわいい~!」とお友だちの間で大人気でした!

今日はいろいろな虫が見つかりました(*^_^*)

 

本日は始業式でした。
おゆうぎ室で園長先生のお話を聞いたり、神社へお参りに行き、神様に「2学期も、あかるい笑顔、丈夫な身体、優しい心で過ごせますように」とお願いをしてきました。

2学期はたのしい行事がいっぱい!!
私たちも今から楽しみです

 

今月の23日には運動会があります!!
涼しい日が多かった今年の夏ですが…
水分補給をしっかりして、当日に向けて楽しく練習ができるようにみんなで頑張りたいと思います!(*^_^*)

たくさん汗をかくので、お洗濯が多くなってしまうと思いますが…!(>_<)
ご理解・ご協力をお願いいたします!

 

【おしらせ】

来週の月曜日は体操があります!

体操着で登園してくださいね

 

来週4~6日に、夏休みの工作の作品展を行います。

お休み中にお友だちが書いてきてくれた絵日記や、工作を各クラスの前に展示しますので、

ぜひ観に来てくださいね(*^_^*)

 

上靴は幼稚園でお預かりしています。
来週末に持ち帰りますので、よろしくお願いします。

 

担当は岩井でした!

来週もよろしくお願い致します!