いなり園ブログ

今日は晴れていて良いお天気でしたね!!年長さんは英語や壁面製作、年中さんも壁面製作、年少さんはリトミックと氷作り、たまひよさんは外遊びや壁面製作を行いました(#^.^#)【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

 

今日のブログ担当は、めろん組担任のおぐらです!!

 

年長さん

☆英語

アンTの英語のレッスンがありました!!

歌に合わせて踊りを踊ったり

``What´s this´´ ``It´s are~´´

これは何ですか?これは~です。を2人組になって練習しました!!

楽しくレッスンできました(^O^)

あしか組は文字ワーク、ぺんぎん組といるか組は、2月の壁面製作をしました♪

何が出来るかな~?

保育参観のときに見て、みてくださいね!

 

年中さん

今日は良いお天気だったので、たくさん戸外遊びを楽しみました!!

☆2月の壁面製作

各クラス、それぞれ製作を頑張りました。

こあら組・・・雪の結晶

今日は折り紙で作り、明日は違った作り方で雪の結晶を作ります(*^_^*)

うさぎ組・・・デコルコマニー

2月14日はバレンタインデーなので、ハートのチョコを持った

かわいいくまちゃんを作りました♡

りす組・・・雪だるま

紙皿を自分で切り、雪だるまの形に!!

かわいい雪だるまが沢山できました(^O^)

咳をしている子が多いので、お家でも手洗い・うがいをきちんとお願いします!!

 

年少さん

☆リトミック

今日は、もも組とめろん組がリトミックを行いました!!

テニスボールを持ってリズムをとったり、

干支の小さいぬいぐるみをバランス良く、頭に乗せて歩いたりしました(^O^)

とっても楽しかったね!!

☆氷作り

そして午後に氷作りも行いました♪

氷ができるの楽しみだね(#^.^#)

☆グラウンド

グラウンドでも元気に遊びました(*^_^*)

 

たまひよさん

☆外遊び

本日も外に遊びに行ってきました!!

年少さんのお友達の真似をして遊ぶお友達もいました♪

みんなお外が大好きなようです(*^。^*)

☆壁面製作

2月の壁面「おに」の続きを作りました!!

つのにマーカーで模様をつけて、目、口、まゆと一緒に両面テープをはがして貼りました♪

お花紙をクシュクシュ丸めて、髪の毛もつけました!!

表情が1人1人違っていて、とってもかわいいです(^O^)

 

☆年長からのお知らせ☆

明日作品展の作品を持ち帰りますので、大きい袋を持たせてください。

宜しくお願いします。

年長・・・インフルエンザ出席停止2人