いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 ぞう組 ぱんだ組 先日の作品展ではお世話様になりました!今日も子どもたちは元気いっぱい\(^o^)/お天気もいい日が続いているので、ぞう組のお友だちはお散歩へ♪三角公園で遊んできました!ぱんだ組のお友だちは、園庭でお砂場遊びを中心にゆったりとした中楽しみました(*^。^*)昨日の豆まきの様子も載せてあります♪

保育園部門

 

本日のブログ担当は、ぱんだ組 川戸未玖です。

 

今日もとってもいいお天気!!

子ども達も元気いっぱいです\(^o^)/

 

ぞう組のお友だちは、三角公園までお散歩に行きました!

おやつもお外で食べると、いつもと違って美味しく感じそうですね♡

 

三角公園の遊具のすべり台やシーソーなどにこにこ笑顔の子どもたちですね(^O^)たくさん遊んで帰ってきました♪

 

 

ぱんだ組は園庭に遊びに行きました!

最後の方はお砂場遊びに夢中に!

お友だちとお話しながら、お料理ごっこを楽しんでいました!(^^)!

 

昨日の豆まきの様子です!

2月3日は節分の日ということで、保育園でも豆まきを行いました!

 

朝、鬼のパンツを流すと子どもたちだけでニコニコと踊っています♡

ぞう組さん、ぱんだ組さんも製作した鬼のお面・帽子を被って、静かにお話を聞きます!

本物のしいらぎといわしです!!

青鬼が登場すると、大泣きで逃げ回る子どもたち・・・笑

子どもたちは、鬼が怖くて豆をまきにいけないほどでしたが、なんと!!プリキュアのキュアオニーニが助けに来てくれました!!

戦いの末に鬼も降参してくれて、最後はみんなで鬼のパンツを踊って楽しみました♪

   

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♡