いなり園ブログ

今日はほんっとーに寒かったですね(*_*)朝からブルブルしました!年長さんはエアリスホールに観劇を観に行ってきました❤とっても楽しかったようです(^O^)年中はアンティーチャーの英語のレッスン♪がありました❤今まで教わってきたアルファベットを描いてビンゴカードを作りました(*^_^*)年少さんは丸山先生の体操教室を行いました❤壁面製作もしましたよ!(^^)!たまひよさんは氷の観察を楽しんだり♪月刊誌を読んで過ごしました(^_^)/❤【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

2月の壁面のクマちゃんが可愛くて

ずっと眺めてしまう、うさぎ組担任

おがわまきが本日担当します(^_^)/

 

★ねんちょう★

本日はエアリスホールに観劇を観に行きました(^O^)

子どもたちは朝からとても楽しみにしていて

園バスに乗って行くことができました❤

行く前には神様に「無事に行って来られますように」

お願いをし、園長先生のお話をよく聞きました❤

エアリスホールはとても広く、子どもたちはワクワク

していましたね❤❤❤

始まると子どもたちは「わぁぁぁあ!!」と大興奮!

第1幕「うさぎとカメ」「北風と太陽」

第2幕「王様の耳はロバの耳」

観劇楽しかったね❤❤❤

マスクのご協力ありがとうございました(*^_^*)

 

★ねんちゅう★

今日は大好きなアンティーチャーの

英語のレッスンの日でした!(^^)!

 

最初はみんなでダーーンス

みんなでBigサークルになって歌います!

そして今日は全部教わったアルファベットの

中から8個好きなものを選び紙に描きました❤

3クラスともみんな真剣に描いていましたよ(^O^)

なぜ8個なのかというと・・・

BINGOカードを作りました❤上手上手!!

そして…じゃーーん!とっても上手に描けました❤

来週はこの自分で描いた

ビンゴカードを使ってビンゴゲームをするそうです❤

楽しみだね!(^^)!

 

最後は可愛い絵本も読んでくれました❤

 

★ねんしょう★

今日は年長さんが観劇で体操がお休みだったので

急遽!年少さんが体操を行いました❤(^_^)/やった~!!

なわとびをしたり中あてをしたり

中あては大興奮で叫びながら逃げていました(笑)

とっても楽しかったね❤❤

引き続き、もも組めろん組は壁面製作を

行いました(^O^)

もも組はとっても美味しそうな

チョコレートが出来上がりました❤誰にあげようかな~❤

今日は昨日よりもとーーーっても寒かったので

たくさんが出来ました❤

 

★たまひよ★

水道の所に置いておいた洗面器のお水が氷に

なったので、お部屋でみんなで観察しました❤(*^_^*)

触ってみると…「つめたーい!」

ビックリしていましたが、割ってみたりストーブの前に

置いてある氷をじっと見てみたり・・・

だんだんとけていく氷に夢中でした❤

 

2月の月刊誌も読みました!(^^)!

みみちゃん絵本です❤

どうぶつさんたちに「おにのパンツ」

シールをはかせてあげました!!

今、カレンダーマーチの練習中です❤

お友だちと少しずつ一緒に踊れるように

なってきました(^_^)

 

 

来週も元気に幼稚園に来てくださいね❤

待ってまーーす❤

 

※本日の出停状況

年長→インフルエンザ・・・2名