いなり園ブログ

今日も朝のうちは、とっても寒く外に立っていると体がキンキンに凍ってしまうほどでした(*ロ*)日中になると、太陽も出てきて少し暖かくなりました(^^)年長さんは、おゆうぎ室でこままわし大会がありました。たっくさん練習してきた成果がでましたね★年中さんは、体操教室がありました!年少さんは、お参りに行ったり、体操教室がありました!たまひよさんは、英語と戸外遊びを楽しみました(^^♪【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年中

こんにちは本日の担当は年長いるか組山田知穂ですヽ(^o^)丿

今日も朝はとーーーーっても寒く、遊びのときも「寒ーい!!!」と言いながらも子どもたちは元気に遊んでいました(^^)

★年長★

おゆうぎ室でこままわし大会を行ないました!

クリスマス会でサンタさんからこまをもらって冬休み中お家で、そしてクラスでも沢山練習をしてきました。

今日はABCと3グループに分かれて男女別で対決しました。

1回目は練習!2回目に本番!!と行ないました。練習ではまわったけれど、本番は緊張でまわらなかった・・・という子もいました。

ですが、練習の成果が発揮できましたね

最後にABCグループの1位になったお友だちと先生が対決しましたが・・・勝ったのはお友だち!!やっぱりお友だちには勝てなかった~(笑)

1位、2位、3位になったお友だち、おめでとう\(^ロ^)/

でも、全員が良く頑張ったので、チョコメダルと男の子は昆虫or恐竜の折り紙、女の子はレターセットをプレゼント!!!みんなとっても喜んでくれました(^^)

またお部屋でこまやろうね

他、文字ワークをしたり、午後ゆっくり遊んだりしました

★年中★

丸山先生の体操教室がありました(^^)

最初は男女分かれて鬼ごっこ♫お当番さんが元気につかまえます

2チームに分かれて対決!!今日の対決は、白帽子チームと黄色帽子チームに分かれ、ビニールボールを投げ合い

どっちが敵チームに多く入れられるか!!!!という面白いゲームをしました\(^o^)/

どっちが勝ったかな?

決められた範囲の中でサッカーボールを転がして蹴ったり♪お友だちのボールを範囲の外にキックして出したり♫

とっても楽しそうでした

中当てもみんな大興奮!!!

体操教室、とっても楽しかったね(*^_^*)

うさぎ組は月刊誌のふろくの鬼のお面で遊びました

おにはーーーーーそとーーーーー!!!!

★年少★

お参りに行きました。

「優しい心で誕生会に参加できますように」

「体操教室やリトミックをして丈夫な身体になりますように」と今週は2つお願いしました。

各クラスで活動しました!

めろん組は粘土遊び、さくらんぼ組ともも組は月刊誌を行ないました。

もも組とめろん組は体操教室がありました。

今日もなわとびの練習!クラスで何人かのお友だちが跳べるようになってきましたよ

頑張ろうね\(^o^)/

みんなが大好きな中当てもしました!!とっても楽しかったね(^^)

 

★たまひよ★

朝の支度が終わると・・・寒さにも負けず、お外に出て戸外で元気に遊びました!!

みんなが楽しみにしていた英語がありました

お歌をうたったり、色の発音を練習しました。

先週に引き続き、2人組でカレンダーマーチやお寺の和尚さんを楽しみました\(^o^)/

 

◆出席停止状況◆

全学年・・・なし