いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 9月がスタートしました!!暑い夏が過ぎ、涼しく穏やかな日が続きますね。始業式、外遊び、お参り、お散歩に出かけました。いなり幼稚園の周りにはトンボやバッタなど虫さんたちがいっぱい❤子ども達もトンボを追いかけて走っています!元気いっぱいなぞう組です!!

保育園部門

本日の給食です

大人気のカレーライス!
たくさんおかわりしました!

9月1日(金)
幼稚園の始業式に参加しました。

園長先生のお話も静かに聞くことができました。
いなり幼稚園の園歌も3番まで覚えられるように
なってきました!

黄色い帽子を被り、グランドへ!
ブランコを1人で乗れるお友達が増えてきました!

トンボを追いかけるお友達も!

「待って~!!」「いかないで~!」
と全力疾走です!!

日陰に入り、おもちゃでも遊びました。


年長さんの練習を興味津々に見る子ども達!
バルーンとってもきれいだったね❤

9月4日(月)
シール帳をお鞄の中にしまう練習をしました。


自分の鞄の場所も分かり、上手にしまうことが出来たね!

お参りとお散歩に出かけました。

9月がスタートしましたので・・・
・泣かないで明るい笑顔で保育園に来れますように
・運動会の練習をしてじょうぶな身体ができますように
と神様にお願いをしました。

いざ!お散歩に出発!!

けいこ先生ゆか先生が虫さんを見せてくれました!


てんとう虫にチャレンジ!!

てんとう虫に触ることが出来ました!!
てんとう虫に子ども達も真剣です!

涼しい日が続きますが、体調管理に気をつけて
行きたいと思います。

本日の担当はぞう組、飯田でした!(^^)!