いなり園ブログ

夏期保育3日間が終了し、始業式、今日から本格的に2学期が始まりました!!今日も過ごしやすい1日となりましたね(*^_^*)お参りに行ってから、早速マーチングの練習を行いました♪楽器出しをして、今日は各クラスで練習をしました。また、身体測定もしました!みんな1学期よりも大きく成長していましたよ★そして午後は、バルーンの練習をしました。初めて入退場から通しての練習でした!丸山先生のお話をしっかり聞いて取り組めました。2学期始まって早々とっても忙しい1日でしたが、しっかりとついてきてくれる年長の子どもたちに感動でした❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日から本格的に2学期がスタートしました!!

いつもは「先生暑ーいーーー・・・」と言いながらダラダラと汗をかいて遊んでいる子どもですが、

今日は日差しがなくて、過ごしやすかったですね(*^_^*)

朝の遊びのようすです!!!!

笑顔がキラキラと輝いていますね❤❤❤

ちょうちょ捕まえたよ!!!

こちらでは・・・

すごいの見つけたよーーーー

バルーンの自主練です!!!頑張っていますね~!!

お参りに行きました!

明るい笑顔、丈夫な体で運動会の練習ができますように

優しい心でお誕生会に参加できますように

お参り後、マーチングの練習をしました!!

1学期、楽器をしまったので、また楽器を出して各クラス練習を進めました!!

1ヵ月ちょっとのお休みで忘れちゃったかな・・・と心配でしたが良く覚えていましたヽ(^o^)丿

感動でした!!!!

明日はおゆうぎ室で合わせ、明後日からは外練習が始まります\(◎o◎)/!

みんなで心ひとつに頑張ります!!

そして午後はバルーンの練習をしました!!

初めて丸山先生に入退場のしかたを教えていただき練習しました!!

明日もマーチング、バルーンの練習をしますので、タオル・着替えの用意を

お願いします!!!

また、国旗の本等お家にありましたら、持ってきてください(*^_^*)

宜しくお願い致します♪

本日の担当は山田でした