いなり園ブログ

2月28日(金)の幼稚園ブログです(*^_^*)年長…ドッヂボール大会 年中…鍵盤ハーモニカ 年少…お別れ遠足 たまひよ…壁面製作

幼稚園部門

本日の担当は、年中りす組 松本真里奈です(^^)

 

今日はとってもいいお天気でしたね(*^_^*)

お日様が出てくるとポカポカと過ごしやすい1日でした

 

☆ねんちょう☆

〈ドッヂボール大会〉

今日はドッヂボール大会でした!!

 

体操でドッヂボールのルールを教えてもらってから、朝の遊びの時間でも積極的に練習に参加していました(*^_^*)

「ボールを取ったらすぐかまえて投げる!!」が上手になりましたね。

今日は笑いもあり、子どもたちの”勝ちたい”という真剣な姿もたくさん見ることが出来ました(^_^)/

〈結果〉

男の子 1位 あしか組

2位 ぺんぎん組

3位 いるか組

女の子 1位 ぺんぎん組

2位 いるか組

3位 あしか組

1人1人が良く頑張りましたね❤

そして、今日で体操教室が終わりになりました。

年少、中、長さんで沢山の事を丸山先生に教えてもらいました。

1年生になっても教えてもらったことを活かしていっぱいいっぱい頑張ってほしいな~❤

丸山先生、ありがとうございました!!!

 

☆ねんちゅう☆

今日は各クラス、鍵盤ハーモニカを行いました。

「かえるの合唱」「メリーさんの羊」に続いて3曲目

キラキラ星の練習をしています。

練習を始めてまだ数回ですが、子どもたちは覚えが早く楽しそうに弾いていました(^_^)

 

りす組は壁面製作も完成しました

沢山のかっこいいロケットが飛びました!(^^)!

うさぎ組りす組は午後、じゃんけん列車をしました(*^_^*)

 

☆ねんしょう☆

〈お別れ遠足〉

今日はずーーーーーっと楽しみにしていた年少さんみんなでBのくにへ!!

バスに乗って行ってきました(^_^)

Bのくにについて、まずは消毒をきちんとしました

カラフルなすべり台やボールプールなどでたくさん遊びました(^O^)

みんな大興奮でしたね❤

Bのくに楽しかったね(*^_^*)

また行きたいね❤❤

 

☆たまひよ組☆

〈年少さんのお部屋見学〉

年少さんのクラスのお部屋を見に行きました

たまひよ組と比べて椅子や机が大きい!!!

「4月になったら、1つ大きなお兄さんお姉さんになって、このお部屋に来ようね~」とお話をしました。

あと少しで年少さんですね。

 

〈壁面製作〉

ちょうちょ作りの続きを行いました

自分で選んだ折り紙をはさみで切り、ちょうちょの体の模様にしました。

可愛いちょうちょ❤年少さんへレッツゴー!!

 

〈出席停止状況〉

全学年…なし