いなり園ブログ

3月2日(月)の幼稚園ブログです(^○^)年長→卒園製作 年中→体操教室 年少→リトミック たまひよ→英語のレッスン

年中

今週は雨☂のスタートとなりましたがいなりっこの子どもたちは元気に登園することができました\(^o^)/

3月にも入り、一日一日を大切にしっかりと過ごしていきたいと思います❁❁❁

本日のブログ担当はぺんぎん組担任の細井美奈です(=^・^=)

 

<たまひよ組>

☆英語のレッスン

今日はアンティーチャーの英語のレッスン

・Orang オレンジ

・Purple むらさき

・Green みどり

の3つの色を教えてもらいました!!

アンティーチャーが持っている色のカードと同じ色のカードにタッチできるかな??

とっても楽しかったので1人3回ゲームをしました

☆イス取りゲーム

ご飯の後は、みんなでイス取りゲームをしました(*^_^*)

 

<年少>

☆リトミック

今日はさくらんぼ組さんとめろん組さんがリトミックを行ないました。

ピアノの音に合わせて身体を動かしたりテニスボールを使いました。

☆壁面製作

もも組さんとめろん組さんは、3月の壁面製作を行ないました。

自分のお顔ととても上手に描けましたね(^○^)

☆体操

もも組さんとめろん組さんは、丸山先生の体操を行ないました。

ゆかにおしりをついて、鬼ごっこをしたり、とび箱や平均台、マットをしました。

みんなすごく楽しんでいました。

 

<年中>

☆体操教室

今日は丸山先生の体操教室がありました(^○^)

あいにくの雨の為、、、お遊戯室で行ないました

★おしりでおにごっこ

おしりでおにごっこも上手になってきました!!

★雑巾がけリレーゲーム

赤、青、白チームに分かれて、雑巾がけリレーをしました

どのチームが勝ったかな?

★ボールなげゲーム

3チームに分かれたままカラーコーンを倒すゲームもしました

ちょっぴり倒すのがむずかしかったね!!

★サーキット

じゃんけん、とび箱、平均台、前まわりに分かれて行ないました

みんなとても楽しんでいました\(^o^)/♡

 

<年長>

年長さん本日は卒園製作を始めました(●^o^●)

小学校で頑張りたいこと、年長さんで楽しかったこと、大きくなったらなりたいもの、自分の宝物を

まずえんぴつで書いて、次に自分の好きなマーカーでなぞりました!!!

みんなよく考えて真剣に書いていましたね☆ミ

保育参観で行なったしりとりの続きも子どもたちは自分で考えながら一生懸命書いていましたね\(^o^)/

本日より園長先生とのランチタイム

本日はあしか組の男の子が園長先生と英語のお部屋でランチを楽しみました(*^_^*)

普段園長先生とランチする機会がなかったので、子どもたちは喜んでいましたね

今後もクラスごとに男女別で園長先生と楽しくランチタイムがありますので楽しみにしていてくださいね~❤

園長先生ありがとうございます(*^_^*)

今週もはじまりクラスごとに手洗いうがい消毒などを徹底していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。