いなり園ブログ

6月5日 子どもたちも少しずつ園生活に慣れてきました!(^^)! 2クラスとも室内あそびや戸外遊び、製作など毎日楽しんでいます(*^_^*)

保育園部門

今日のブログ担当は、ぱんだ組 松本真里奈です(^^)

 

だんだんと気温が上がり、今日もとても暑かったですね(^_^;)

子どもたちは少しずつ園生活にも慣れてきたように感じます。

朝泣いていた子どもたちも、泣かずに登園できるようになってきました!!

 

☆ぞう組☆

今日は初めてのお参りに行きました。

神様にご挨拶。上手にできたかな

お参りの後は境内をお散歩しました。

ロープを持って、きちんと並んで歩いています(*^_^*)

時の記念日に向けて時計製作も行いました。

リンゴの時計にシールをペタペタ・・・

みんな頑張っていましたよ\(^o^)/

可愛い時計が完成しました

 

☆ぱんだ組☆

6月になり、久しぶりの登園。

最初はお家の人と離れる際、泣いてしまうお友だちもいましたが、この一週間でだいぶ慣れてきました。

今日は朝も泣かないお友だちがたくさん

みんなすごいですね(*^_^*)

 

今週はまだ室内あそびを楽しんでいます。

絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり…

素敵な笑顔がたくさん見られます(^O^)

みんな大好きおやつタイム

毎日のおやつも自分たちで食べることができます

美味しいおやつにみんな真剣です(*^^)

そして今日は初めての製作を行いました。

絵の具を使って手形をぺったん!!!

作品は後日持ち帰りますのでお楽しみに

 

月曜日にまたみんなが笑顔で登園してくれるのを待ってます

元気に来てくださいね\(^o^)/