いなり園ブログ

6月5日❤今日は年長さんは体操教室や野菜の収穫や時計の製作、年中さんは英語のレッスン、年少さんはクレヨンあそび、たまひよ組は時計作りを行いました!★

幼稚園部門

 

本日のブログ担当は、年少めろん組の中川智絵です(^O^)

今日も朝からとても良いお天気で

日差しも強く暑い1日となりましたね☀

年長さん年中さんに加え、今日から年少さんのお友だちも

朝の戸外遊びを元気いっぱい楽しみました

 

★年長★

~丸山先生の体操教室~

年長さんになって初めての体操教室がありました!!

各クラスごとに登り棒や鉄棒などを行いました(^^)

ソーシャルディスタンスを守り

新しい体操の並び方を覚えました!!

 

~野菜の収穫~

休園期間中に夏に収穫できる

野菜(トマト・きゅうり)の苗植えを行いました!

毎日のお天気でトマトやきゅうりもぐんぐん育ち

収穫できるようになりました❤

初物なので神様にもお供えして

月曜日にみんなで頂きます!

 

~時計の製作~

絵本にある「とけいのおうさま」を

みんなで作っています

今日は先日の続きをして

時計の顔が出来上がりました!

 

★年中★

~英語のレッスン~

戸外遊びの後、アンティーチャーに

英語のレッスンをして頂きました!!

園内めぐりをして、各クラスの名前を

英語で言えるよう練習しました♪

お名前を呼ばれて、英語でお返事もしました!

 

★年少★

 

今日は朝からお外へ行き、戸外遊びを楽しみました

ブランコがとっても大人気です\(^o^)/

~クレヨンあそび~

戸外遊びを楽しんだ後は、クレヨンあそびを行いました!

今回はスパゲッティーとジュースをクレヨンで描いたり

塗ったりしましたよ❤

初めてのクレヨンあそびでしたが

みんなとても真剣に取り組む事ができました!

 

~虫歯予防デー~

6月4日は虫歯予防デーだったので

虫歯についてのお話もしました

大きな歯の模型を使って

歯磨きの仕方もみんなで確認しましたよ(^O^)

 

★たまひよ★

今日はニコニコの笑顔で

登園してくれるお友だちが増えました!

室内遊びではお友だちと仲良く

好きな遊びを見つけて遊ぶ事が出来ました

 

~時計作り~

時の記念日に向けて時計作りをしました!

かえるさんの目の部分を貼りましたよ(*^_^*)

とってもかわいいかえるさんの時計が出来たので

楽しみにしていてください