いなり園ブログ

6月8日 年長さんと年少さんはお参りと時計作りをしました♪年中は体操教室、たまひよさんは室内遊びを楽しみました★

幼稚園部門

今日のブログ担当は、年中りす組担任堀越歩です!(*^_^*)

今日もとても良いお天気!

幼稚園が始まって初めての週明けだったので年少さんの泣き声が沢山聞こえてきました(^_^)

★年長★

~朝の遊び~

今日も朝からお天気がとても良く、夏のように暑い日になりましたね((+_+))

子どもたちは暑さにも負けずに、元気にグラウンドで遊んでいました!!

水分補給をしっかり摂り、熱中症にも気を付けていきたいと思います(^○^)♪

~お参り~

今日は年長さんになって初めてのお参りに行きました!!

子どもたちはよく神様にお願いしていました☆

①手洗い、うがい、消毒をしてじょうぶな体になりますように

②明るい笑顔で新しいお友だちと仲良く過ごせますように

今週も子どもたちと元気に過ごしていきたいと思います♥

~栽培物の観察~

年長さん皆で栽培物の「きゅうり・トマト・じゃがいも」を見ました☆ミ

すくすく成長しています!

金曜に収穫したきゅうりを塩もみにして、今日クラスごとにいただきました(^O^)

子どもたちは嬉しそうに食べていました♡

~時計作り~

先週に引き続き時計作りを行いました!

もう少しで完成予定です☆ミ

★年中★

朝は戸外遊びを楽しみました♫

~体操教室~

今日は年中さんになって初めての体操教室がありました!

おにごっこや色を見つけるゲームをしてクラスごとに楽しみました(^_^)♫

のぼり棒にも挑戦!

まだのぼれないお友だちがほとんどですが、これから一緒に練習しようね☆ミ

こあら組の保護者様 お知らせです

迷子の下着と靴下があります(>_<)

ご確認お願いします。。。

★年少★

今日は朝、戸外遊びをしてお友だちと仲良く遊びました♪

おもちゃの貸し借りも上手に出来ていました!☆ミ

戸外遊びを楽しんだ後は、皆で初めてのお参りに行きました(^O^)/

神様に「明るい笑顔で幼稚園を楽しめますように」とお願いしました(*^_^*)

~時計作り~

めろん組とさくらんぼ組は時計作りを行いました!

上手にシールを貼ることが出来ました♪

もも組は明日、時計作りを行います♥

明日もお外で沢山遊びます!

元気に登園して来てくださいね(^○^)♡

★たまひよ★

お休み明けの月曜日、泣いて登園する子が多いかな・・・と心配していましたが、

泣かずに登園出来たお友だちがほとんどでした(*^_^*)

水筒・タオルを片付けて、シールを貼り終えると

みんな好きな遊びを見つけて楽しんでいました♡

 

~トイレトレーニング~

みんなでトイレに行って座ってみました。

おしっこが出なくても座れたことがはなまるでした!!☆ミ

 

※お友だちの靴が迷子になっています。再度ご確認宜しくお願いします。