いなり園ブログ

6月9日 年長さんはファミリーデーのプレゼント作り・年中さんはグランドめぐり・年少さんは~・たまひよ組は~

幼稚園部門

今日のブログ担当は、年長あしか組の岩井飛鳥です!

今日もとっても暑い一日になりましたね!!

風が吹いていたので日陰では過ごしやすかったです(*^-^*)

水筒のお水もたくさん飲みました❤

 

 

<年長>

★ファミリーデーのプレゼント作り

障子紙にマーカーで絵や模様をかき、霧吹きで水をかけて染め紙あそびをしました!

どんな色になるのかな?楽しみですね(*^-^*)

 

<年中>

朝の戸外遊びの後

①お参り

②グランドめぐり

③栽培物の観察 を行いました!

収穫したきゅうりもみんなでおいしく頂きました❤

 

~りす組~

迷子の下着があります(>_<)

ご確認お願い致します。

 

<年少>

今日はとっても天気が良く戸外遊びを楽しみました!!

明日は初めてのマーカー遊びをやるので楽しみにしててね☆ミ

<たまひよ>

今日は全員が泣かずに笑顔で登園してくれました。

シール帳にシールを貼ったり、水筒をかごに入れたり、朝の準備が少しずつ自分でできるように

なってきて、とってもえらいです!!

 

☆室内遊び☆

好きなおもちゃを見つけて、お友だちと仲良く遊ぶことができました。

月刊誌も読みました。

手遊びも少しずつ覚えてきて、上手にできるようになってきたので、色々な手遊びを

楽しく覚えていこうね(*^_^*)

 

 

汗をかき、お着替えをすることが多くなったので、

迷子のお洋服が増えているようです。

お子様の持ち物・洋服等にはすべて記名をお願い致します。

 

本日の出席停止状況

全学年…なし