いなり園ブログ

6月11日☆年長さんは戸外遊びや製作遊びを楽しみました!年中さんは身体測定を行いました!年少さんは戸外遊びをたくさんしました!たまひよさんは新聞紙遊びを行いました!

幼稚園部門

今日のブログ担当は年少もも組春山咲来子です!

今日もお天気がよく暑い一日となりました!!

元気いっぱい遊びました♡♡♡

 

☆年長☆

グランドでは、それぞれ好きな遊びを見つけて元気いっぱい楽しんでいました

 

~製作~

ファミリーディのプレゼントも終盤!

切った花びらを紙皿に貼りました

 

☆年中☆

朝からとっても暑い一日でしたね(^_^;)

グランドへで出て遊びました!

鬼ごっこをしたり、登り棒では年長さんを見て真似しながら遊ぶ姿も見られます

靴で明日の天気を占っている子もいました☆☆

~身体測定~

お部屋へ戻って遊びながら、身体測定を行いました!

みんな大きくなってたかな~

シール帳の後ろに記入してあるので是非見てくださいね!ヽ(^o^)丿☆

☆年少☆

今日も朝から戸外遊びをたくさん行いました!とても良い天気で汗もたくさんかいたので水分補給を細目に

よりました

ももぐみは自分の席をきめました!!

明日も元気いっぱいおそとで遊びたいと思います

楽しみに登園してきてね

 

☆たまひよ☆

~室内遊び~

自分の好きな遊びを見つけお友だちと仲良く遊ぶことができました

~新聞紙遊び~

新聞紙をちぎったり、まるめたり、投げたりして遊びました。

お片付けも2つの袋に競争して入れる事が出来ました!

とっても楽しそうでしたね

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤