いなり園ブログ

幼保連携型認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 午前中はお天気がよく、暑かったですね!保育園の横のお砂場で砂遊びをしました☆自分でシャベルやカップを持ってきて楽しんで遊んでいました\(^o^)/

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です。

 

今日は午前中はいいお天気で暑かったですね(*_*)

ぱんだ組の子どもたちは今日も元気いっぱい!!

朝もにこにこで登園してきてくれるお友だちも増えてきて、少しずつ慣れてきたんだなと感じることができ、嬉しいです(*^_^*)

 

昨日は初めての身体測定をしました。

見たことない機械に子どもたちは、少し怖かったようで泣いてしまうお友だちもいましたが、みんな上手に頑張りました(^O^)

 

今日は、お砂場遊びをしました!

お外はとーっても暑かったけれど、みんなは元気いっぱい!!

自分でスコップやカップを持ってきお砂をいじって楽しんでいました☆

三輪車もしましたよ!

こぐのはちょっと難しかったけど、乗るだけでも満足な子ども達でした\(^o^)/

 

外は暑かったので、しっかりと水分補給をしました!(^^)!

 

お外に遊びに行ける日は、靴や靴下を履いていきます。お家でも履く練習をしてみてくださいね☆

靴、靴下などの持ち物には、分かりやすいところに名前を記入してください。宜しくお願い致します。

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♡