いなり園ブログ

6月12日★年長さんは体操教室、年中さんは英語、年少さんは身体測定やきゅうりを美味しくいただきました♥たまひよさんはお部屋で沢山遊びました(*^_^*)♫

幼稚園部門

こんにちは☀今日の担当は、年中うさぎ組山田知穂です\(^o^)/

今日も昨日に引き続き、動いていると汗が噴き出てくるくらい暑い日でしたね(^_^;)

水分をこまめに摂って遊びを楽しみました!!

年長さん★

丸山先生の体操教室がありました(^O^)

お天気が良くなったので、グランドでのぼり棒や逆上がりの練習をしました!!

沢山体を動かせて良かったね

年中さん★

英語のレッスンがありました♪歌に合わせて元気いっぱい踊ったり、アルファベット、色、形、数字などなど・・・!

沢山教えてもらいました。絵本も読んでくれました(^^)ノ

年少さん★

今日も朝から暑さに負けず戸外遊びを楽しみました!

水分補給をこまめに行い、元気に遊べましたよ

いなりファームで収穫したきゅうりもみんなで食べました

初めての身体測定を行いました!

シール帳の後ろのページに身長と体重が書いてありますので、見てみてください(^^)ノ

たまひよさん★

みんなで沢山遊んだあとは、男の子女の子に分かれてトイレに行きました!

「おとこのこ~!」「おんなのこ~!」と呼ぶとトイレに行くことができるようになってきました

片方のオムツやズボンの穴に両足入ってしまったりすることもありますが・・・自分でできるように練習中です!!!

来週は、11時30分お帰りとなるので、お外に行けたらいいなと思っています(*^_^*)

◎黄色帽子をまだ持ってきていない人は持ってきてください。宜しくお願いします。

 

また月曜日!!元気に登園してきてね待っています\(^o^)/