いなり園ブログ

6月12日(金)☆ぞう組☆昨夜の豪雨には、ビックリでしたね。本日は、朝から晴れて、猛暑日でした。初めて、6月の月刊誌を行いました。皆、先生のお話がしっかり聞けてまたまたビックリ!!かえるやカタツムリのシール貼り、楽しかったね!!

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 岡田 絹代です。

梅雨に入ったものの・・・朝から厳しい暑さの1日でしたね。

今日は、初めて6月の月刊誌を行いました。
「あめふりくまのこ♫」を歌ったり、かえるやカタツムリのシール貼りを楽しみました!!しっかり、先生のお話を椅子に座って上手に聞けて、ビックリしました。
また、来週続きを見ましょうね!!

 

6月11日(木)  

【グランド遊びの様子】
暑さに負けずに、木陰でゆらゆら・・・気持ち良かったね~。


ぶらんこ上手に乗れたかな?


み~つけた!!

お外遊びは、楽しいね!!

汗をかいて、水筒飲みながら、休憩しながら・・・楽しみました。

晴れた日は、太陽の下で、一杯遊んで丈夫な身体作り!!

 

6月12日(金)

【朝の遊びの様子】

おっとっと・・・皆で力を合わせて、どこまで高くなるかな?

「ライオンさん」自分で作ったよ!!



みんな、ブッロク遊びが大好きです

 

【月刊誌】

あめふりくまのこ♫可愛いね!

初めての月刊誌、静かに上手にお話が聞けましたね。
自分のロッカーへしまったり、自分の場所を覚えました。


かえる、かたつむりシールも楽しみながら、貼れました。
また、来週、読みましょうね。

皆、絵本が大好きなお友だちがいっぱいです。
お家でも読み聞かせ、ありがとうございます!

 

【川エビ】

玄関に川エビが、置いてありますので、そっと覗いてみてくださいね!
皆、「えびちゃん、えびちゃん」と大好きで、先生も見ているだけで、涼しそうな可愛いエビちゃんに癒されます。(笑)

 

蒸し暑い日が続きますので、体調には十分気を付けて、休日は、ゆっくり休んで下さいね。

新しい園生活で、子どもなりに慣れようと一生懸命頑張っています。
たくさん褒めてあげてくださいね。
また、来週、元気に登園してきてね!!
お待ちしています!