いなり園ブログ

6月15日(月) 今日の年長さんは…お参りに野菜の収穫、年少さんへのプレゼント作り。年中さんは…体操教室にファミリーデイ★のプレゼンと作り。年少さんは…お参りといなりファームの観察。たまひよさんは…園内めぐり!!(1階)。をそれぞれ楽しみました(*^_^*)

幼稚園部門

今日のブログは・・・年長・金谷りえがお知らせします(*^_^*)

週末は雨が降り肌寒さを感じましたが…今日は一転!!お日様が照りつけていて、とても暑い一日となりました

今日からまた1週間が始まります!!みんな元気いっぱいで登園してくれました(*^_^*) 笑い声に泣き声!! いなり幼稚園もお日様に負けないくらい元気いっぱいです(*^_^*)

 

<年長>

今日はお参りと、その帰りにいなりファームによりお野菜の収穫をしました!!

きゅうりは、12本!! トマトも赤くはなっていませんが、緑色のトマトが鈴なりになっていました(*^_^*)楽しみですね

お部屋では、年少さんへのプレゼント作りをしました喜んでくれるといいなぁ…(*^_^*)

    

<年中>

今日は体操教室で鬼ごっこやのぼり棒・鉄棒の練習をしました!!

明日はファミリーデーに向けて、プレゼント作りをします\(^o^)/

    

<年少>

今日は朝からとっても暑い日でしたが、水分補給をこまめに行い、元気に戸外遊びを楽しみました

 

~お参り~

お参りに行ってきました!

「明るい笑顔でお友だちと楽しく遊べますように!」

とお願いしてきました(*^_^*)

~いなりファーム~

とっても上手に2列に並んでいなりファームを見に行きました!

「おおきくな~れ!おおきくな~れ!」ときゅうりやトマトにパワーを送りました

 

<たまひよ>

全員が笑顔で登園することができました\(^o^)/

朝の準備も声をかけると進んで出来るようになってきました☺

 

★電車ごっこ

男の子と女の子に分かれて電車になって園内の一階をお散歩しました。初めて園内をお散歩したので、とても嬉しそうでした