いなり園ブログ

初めての身体測定!園内めぐり!境内おさんぽ!グラウンド!母の日製作!初めてがいっぱいの1週間でした♡ たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

こんにちは!!

ものすごく暑かったり、寒かったり、なんだかお天気が安定しない毎日が続いていますね(;;)

風邪をひかないように気をつけてくださいね

 

たまひよ組さんの先週1週間の出来事は、初めてづくしの毎日でした(^^)

月曜日は初めてお外にでて、境内のおさんぽに行きました!!

お外にでる前にお部屋でガッシャンの練習をしたので、お外にでても

上手にお友達の遊び着にガッシャンして歩くことができましたすごいね!!

境内にはいろんなお花が咲いていたね

「わあ~タンポポさんだ~!!」と大喜びでした

初めてのお参りもしましたよ!

カランカランと鳴らして手を合わせて「神様よろしくお願いします。」とご挨拶しました!

 

 

火曜日は初めての身体測定!

見たことのない機械に乗ってドキドキしたけど、上手に測ることができました

来月も測るので、また大きくなっていると嬉しいですね

 

 

水曜日は園内めぐり!

上靴をはいて年少さんからしゅっぱーつ!

階段ものぼったよ

年中さん、年長さんのお兄さん・お姉さんたちとっても優しかったね

お友達がたくさんいてビックリ(・○・)☆

今度は一緒に遊んでもらおうね

みんなお兄さん・お姉さんの大きさと元気さに圧倒されていました(^^)

 

母の日のプレゼントづくりもしました!

赤い絵の具を手に塗って、ペタン!!

「冷たい!気持ちい!」とニコニコしていました

 

 

木曜日も母の日のプレゼントづくり!

昨日ペッタンした手形の周りに、のりで❤を貼りました!

初めて使うのり!のりの使い方のお話をしっかりと聞いて、上手に使えました!

「ママにプレゼントだよね~と言いながら一生懸命作っていましたよ

 

そのあとは、初めてのグラウンドへ!!

少しだけ、遊具でも遊びました!

お外でおやつも食べました

お外で食べるおやつ美味しかったね

 

 

金曜日も母の日のプレゼントづくり!!!3日目です(^^)

子どもたちも3日目なので「ママにプレゼント!」と気合いが入っていました

今日はママのお顔をクレヨンで書きました可愛い❤のシールも貼りました。

子どもたち、とっても大好きなママを喜ばせるため、3日がかりで頑張りました!

いかがでしたか?素敵な母の日になってたら嬉しいです

 

 

今日は、休み明けだったので心配でしたが、なんとみんな泣いていませんでした(・・)ビックリ!!

みんな朝の準備をしっかりと終わらせ、遊んでいました(・・)先生たち感動しました(;;)!!

今週は毎朝、朝の活動を行っています!

毎日少しずつ幼稚園の朝のごあいさつを覚えてきました!

「おはようございます!ぺこっ。」と言いながらお辞儀しています。

とっても可愛いですよ

お外は少し肌寒かったですが、みんな「お外いきた~い!」と盛り上がっていたので

またまた境内におさんぽへ行ってきました

なんと先週の月曜日に咲いていたタンポポさんがわたげになっていました!!!

みんなで「フー」して飛ばしました!

「つめたーい!」と言いながらお水を触ったり

たけのこさんがはえているところへ探検へ行くと、どんぐりさんが落ちていました

 

まだ幼稚園が始まって1週間ちょっとですが、子どもたちの成長が日々感じられ、

先生たちはとってもうれしいです

これからも、子どもたちと一緒に毎日楽しく過ごしていきたいと思います(^^)♪

 

 

今週も11時降園となっておりますので、よろしくお願い致します。