いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援にこにこルーム 5月9日開講しました。 らっこルーム おかあさんへのプレゼント作り しました。 預かり保育 縦割り保育で楽しく遊んでいます

子育て支援

5月9日ににこにこルーム、開講しました。

園長先生・理事長先生がお話してくださり29年度のにこにこルームの始まりです。

イエンティーチャーと英語であそぼ!!
初めてだったのでハローソングを教えてもらいました。

5月生まれのお友達のお誕生会 2名の女の子です。

お母様からお名前の由来を教えていただきました。
二人ともすてきなお名前です。

年長さんとのふれあい♪

「いなり幼稚園にようこそ!」と気持ちを込めて年長さんが

歌をうたってくれたり、一緒に手遊びをしました。

一緒に組んでくれたのは女の子!やさしく接してくれ

にこにこルームのお友達もちょっぴり照れながらもふれあうことを

楽しんでいました。

年長さんが心を込めて作ってくれたメダルのプレゼント

うれしそうにかけてもらっていましたね(*^。^*)

お母様たちは、4年後のわが子の姿をちょっと想像できた

ようでした。

 

らっこルームは、自由遊びのらっこルームはお母様と

小さなお友達が遊びに来てくれました。

自分の好きな遊びを見つけるけど、他の子が遊んでいるものが

気にかかり、あちこちで楽しみます。「お片づけをしてからね!」

お母様の優しい言葉がけが聞こえてきます。

 

5月12日の活動は『お母さんへのプレゼント作り』でした。

プレゼント作りといっても作っているのは主にお母様❤

それぞれにかわいいプレゼントができあがり、準備をした

私たちもうれしかったです。

かわいいプレゼントでお家の中を明るくしてくれたかしら!

 

 

らっこルームでこいのぼり作りをした材料であずかりのお友達も

作りたい子が作ってみました。あっという間にできあがり、

年長さんは自分なりの工夫もしていました。

年齢によっていろいろなものが出来上がるのを見るのも

楽しいです。