いなり園ブログ

6月18日(木)☆ぞう組☆ 連日の暑さと比べると過ごしやすい一日になりましたね♪ 今日は4,5,6月のおたんじょう会と戸外遊びを行いました(^O^)

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 阪上 結衣です!(^^)!

 

今日は一日中曇り空で、連日の暑さに比べると過ごしやすい一日になりましたね

 

6月17日(水)

お天気がよく、暑かったので水遊びをしました(*^_^*)

最初はビクビクと戸惑っている様子でしたが、慣れてくると

ダイナミックに砂場にジャンプして見たり…

水を溜めた桶に入ってみたりと楽しんでいました

 

6月18日(金)

今日は、朝からにこにこ笑顔のお友だちがたくさんでした!!

先生が風をパタパタとすると大爆笑(^^)

お人形さんに優しくお布団をかけてあげたり

思い思いの遊びをして楽しんでいました♫

 

≪おたんじょう会≫

4、5、6月のおたんじょう会をしました\(^o^)/

ぞう組で一番最初に3歳になったお友だちに

みんなでお祝いの歌をうたいました!!

インタビューでは

・好きな色

・好きな食べ物

などみんなの前で上手に答えることができました

好きな色の質問では「パープル!!」と英語で答えてくれました

 

そのあと、先生からの出し物で≪あわぶくかいじゅうもくもくだい≫というエプロンシアターを見ました。

みんなで泥んこ遊び大好きなこひつじさんを「ゴシゴシゴシ♫」と歌ったり、

「昨日の水遊び、みんなもどろんこ遊びした後、お湯できれいにしたね~。きれいにすると気持ちいいよね~。」と

エプロンシアターを真剣に見ていました(*^_^*)

みんな自分の番のお誕生会が待ち遠しいね

 

お誕生日のお友だち、遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!!

 

≪戸外遊び≫

少し時間があったので戸外遊びを行いました(^_^)

みんな大型遊具が大好き(*^^)v

先生のお手伝いで草むしりをしているお友だちも(*_*)!!

ぞう組にはお手伝いが大好きなお友だちがたくさんいて先生たちは

とても助かっています!!いつもありがとうね♪

 

また明日も元気に登園してきてね!(^^)