いなり園ブログ

6月18日(木)★今日は各学年、4月と5月のお誕生日会がありましたヽ(^o^)丿お誕生日おめでとう!!!

幼稚園部門

こんにちは\(^o^)/こあら組担任の木村友美です!

今日は曇り空で、そこまで暑くもなく、過ごしやすい1日だったように感じました(^^)

毎日こんなお天気がいいな~♪

ですが、明日から雨と聞いて、今から気持ちがどんよりしています・・・(笑)

 

今日は各学年ごとに、4月と5月生まれのお誕生日会を行いました!!

遅くなっちゃったけど、みんなお誕生日おめでとう!!!!!

 

☆年長

年長さんになって初めてのお誕生日会はグラウンドで行いました★

お外でのお誕生日会にみんな不思議そうな表情でしたが、

始まると大きな声でお誕生児を呼び、笑顔いっぱいのお誕生日会になりました。

呼ばれたお誕生児がドラえもんの陰からスクーターで登場!!

クラス対抗”絵合わせゲーム”

選んだカードと同じカードを持っているのは誰かな?!

見つけたら手を繋いでゴール!!

タイムを競い、1番速かったのは・・・「あしか組!!」さんでした♥

おやつも美味しかったね❤

 

☆年中

年中さんは、おゆうぎ室でお誕生日会を行いました!!

みんなでドキドキしながら入場して、クラス事にステージにあがりました♪

ステージに立つと、みんなドキドキMAX♥♥♥!!!

5枚のカードを1枚引いて、インタビューをしました(^O^)

「何がでるかな?何がでるかな?」と引く方も見てる方もドキドキでしたね♪

先生と手遊びをしたり、先生からの出し物を見たり、みんなでおやつも食べました(^u^)

5歳のお誕生日おめでとう!!

 

☆年少

年少さんは、各クラスでお誕生日のお友だちをお祝いしました(^O^)

インタビュー♪をしたり、さくらこ先生がおもしろいおばけの出し物♥をしてくれました!!

とっても楽しかったね♪

おやつもみんなでとんがりコーンを指につけて、美味しく食べましたヽ(^o^)丿

*お誕生日の本と冠は明日、お写真を撮ってから持ち帰ります♥

 

☆ファミリーデーのプレゼント

大好きなお母さん、お父さんプレゼントを作りました♪

本日持ち帰りました♥

一緒に遊べるおもちゃもありますので、みんなでお家で遊んで楽しんでくださいね(*^_^*)

 

☆たまひよ

今日はお部屋でいーっぱい遊びました!!

お椅子を持ってきてみんなでテーブルを囲んだり、

みんなでおもちゃの入れ物を並べて「おふろ~」と並んで入ったり・・・

楽しい事をみんなで遊ぶ姿も見られるようになってきました\(^o^)/

みんなでおめでとう♥とお誕生会をした後は、おやつを食べました★

いつもよりいっぱいのおやつでしたが、ほとんどのお友だちが食べきってしまいました(^^)

お誕生日のお友だちもとっても嬉しそうでした♪