いなり園ブログ

6月19日(金) ぱんだ組 今日は一日雨でしたね☂子どもたちはかえるのうたを覚えてきて、みんなで一緒に合唱したり♫室内でブロックで遊んだりと元気よく楽しみました!

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です。

今日は雨模様(*_*)でも、気温が下がり涼しい一日になりましたね\(^o^)/

 

昨日、今日で4月・6月生まれのお友だちのお誕生日会をしました★

お誕生日のお友だちは、冠、メダルを付けてみんなの前に出てました!

みんなでお誕生日の歌を歌ってお祝いしましたよ♡

7月からはお誕生日の日にお祝いして、プレゼントを渡しますのでお楽しみにしていてください♡

 

昨日の様子

昨日は外へ遊びに行きました!

お外は広くて、元気いっぱい駆け回ります!!

大型遊具で滑り台をしたり、橋を渡ったり、先生に補助してもらいにこにこで遊ぶ子ども達でした!

 

今日の様子

今日は室内で遊びました!

初めてのBブロック(*^_^*)

なんでも興味津々な子どもたちは、すぐさま遊びだします!

「みてみて~!」とつながったブロックを持ってきてくれました♡

まだ、一人遊びが多いですが、最近はお友だちの顔や名前を覚えてきて、一緒に遊ぶ姿が見られるようになってきました(*^_^*)

箱の中にすっぽりと入る子どもたちが可愛かったです(*^。^*)

みんなで並んで水分補給!「かんぱ~い!」とお友だち同士で楽しくのんでいました!

 

6月の壁面のかたつむりができました!

ぱんだ組のお部屋の前に飾ってありますので見て見てくださいね!(^^)!

 

今日、ファミリーデイのおもちゃと子どもたちが作ったファミリーデイ(父の日母の日)製作のプレゼントを持ち帰ります!お家で楽しんでくださいね♡

(ぞう組)

(ぱんだ組)

 

気温差もあり、熱などでお休みする子が増えてきています。体調がすぐれない場合は無理をせずお家でゆっくり休んでくださいね。

来週も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪