いなり園ブログ

6月22日(月)★年長さんは室内遊びと水遊び用のペットボトルに飾りつけ❤年中さんは丸山先生と楽しい体操教室❤年少さんは新しいお友だちを迎える会に向けた手遊びやお名前を言う練習❤たまひよさんは身体測定とお散歩ロープを使って園内をお散歩しました❤

幼稚園部門

 

今日は涼しく過ごしやすい一日となりましたね(*^_^*)♪

 

子どもたちは雨でしたが笑顔で楽しそうに過ごしていました

 

ブログ担当は、たまひよ組の山口留奈です

 

 

 

☆年長☆

★今日は朝から雨が降り、涼しい一日でした(*^_^*)

各クラスお部屋の中でお友だちとお絵かきやブロックやおままごとなどをして楽しみました

 

 

 

★水遊び用で用意していただいたペットボトルにカラフルなビニールテープを貼ったり、マッキーで模様を描いたりと子どもたちに思い思いに作ってもらいました

水遊びが楽しみな子どもたちでした(^^♪☆彡

 

 

 

☆年中☆

今日は雨が降ってきてしまったので朝は室内でそれぞれ好きな遊びを楽しみました☆彡

 

 

★体操教室

おしりで鬼ごっこをしたり、マット運動を教えていただきました(*^_^*)

これから沢山、練習していこうね

 

明日も元気に登園してね

 

 

☆年少☆

今日は朝から雨が降っていたので室内での遊びを楽しんだりお絵かきをして朝の遊びを楽しみました\(^o^)/

 

 

そのあとは、明日の新しいお友だちを迎える会に向けて、手遊びやお名前を言う練習をしました!!!

年長のお兄さんお姉さん!明日はよろしくお願いします

 

 

 

 

☆たまひよ☆

今日は雨が降ってしまいましたね!

お外を見て「雨が降っているよ」と教えてくれました(*^_^*)

 

★身体測定

初めての身体測定をしました!みんな「きをつけピッ」をして測ることができました(*^_^*)

シール帳の後ろに今日の身長、体重が書いてあるので見てみてくださいね

 

★お散歩ロープ

自分のマークがついた輪をしっかりと持ってお散歩の練習をしました☆彡

ギュッと持って離さず園内をお散歩できたので、今度は晴れた日お参りに行けたらと思っています!

楽しみだね