いなり園ブログ

6月23日 ぱんだ組 今日は朝から雨模様…少し経つと雨は上がりましたが、お外は水たまりがいっぱい((+_+))1日室内遊びを楽しみました。

保育園部門

本日の担当は、ぱんだ組 松本真里奈です(^^)

 

今朝は雨が降っていて、なんだか肌寒く感じました…((+_+))

この気温差に負けないようにしたいですね

 

☆今日の様子☆

お外は天気が悪かったので、室内遊びを楽しみました。

傘の袋を膨らまして風船のようにすると、みんな大喜び

嬉しそうに持って遊んでいました(*^_^*)

そして、大きなブロックでも遊びました

  

落ちないように慎重に…

バランスよく乗ることができます\(^o^)/

みんな保育園にも慣れてきて、たくさんの笑顔が見られるようになり嬉しいです

最近、手遊びやお歌を覚えてきて、朝の活動や遊びの時間に楽しそうに歌う様子も見られるようになりました(*^。^*)

これからもたくさん覚えていきたいと思います!!

 

最近気温差が激しく、鼻水や咳が出ているお友だちもいるので、風邪をひかないよう気を付けてくださいね(*^_^*)