いなり園ブログ

6月23日(火)★年長さんと年少さんは新しいお友だちを迎える会❤年中さんは牛乳パックシャワー作り❤たまひよさんは室内遊びや月刊誌を読みました❤

幼稚園部門

本日のブログ担当は、めろん組担任の中川智絵です!(^○^)

 

今日も朝から雨が降っていてジメジメとした1日でした…☂

子どもたちは早くお外で遊びたくてウズウズ(>_<)

明日は良いお天気になるといいですね!!

 

年長年少

今日は新しいお友だちを迎える会を行いました!

3密を防ぐため今年は

ペアのクラス(あしか・ももぺんぎん・さくらんぼいるか・めろん)で

おゆうぎ室を使い楽しみました

 

自己紹介や手遊び(*^_^*)

 

ゲームではペアの相手を年長さんがリードしながら

二輪の手押し車に年少さんを乗せて

リレー形式で楽しみました\(^o^)/

 

終わった後は、「たのしかった~!

ねんしょうさんぼくのいうことちゃんときいてくれたよ!!」

と満足そうな年長さんの姿が見られたり

「またおにいさんおねえさんといっしょにあそびたい!!」

という年少さんの嬉しい様子が見られたりしました❤

年長さんからのメダルのプレゼントも

とっても嬉しかったです!(^^)!

また縦割りの時間を作って、もっともっと

仲良くなっていきたいと思います

 

年中

朝は雨が降っていたのでお部屋でたくさん遊びましたよ❤

~水遊びに向けて~

牛乳パックシャワー作りを行いました!

ビニールテープやシャインテープを使って

牛乳パックにかわいくかっこよく飾り付けをしました

テープの始まりを見つけて、指でカリカリ・・・

机にペタッとくっつけて、ひっぱって~・・・チョキン!!

ちょっと難しかったけど頑張って作っていました\(^o^)/

 

新しいお友だちを迎える会のお菓子を

年中さんももらいました!

とってもおいしかったね❤

 

たまひよ

~室内遊び~

ブロックやおままごと、つみきなど

自分の好きな遊びを楽しみました

~月刊誌~

月刊誌にシールを貼りました!

好きな場所にかえるさんとかたつむりさんをペタペタ❤

とっても上手にできました\(^o^)/

月刊誌は持ち帰りましたので

ぜひ見てみてください