いなり園ブログ

6月25日(木)★本日は歯科検診がありました!

幼稚園部門

本日のブログ担当はあしか組の岩井 飛鳥です(*^-^*)

 

本日は歯科検診がありました!

歯医者さんの前で、大きな口をあ~ん!!

虫歯や歯並びなどを診ていただきました❤

虫歯にならないように、おうちでもキチンと歯みがきしましょうね❤

 

検診の結果は後日お手紙でお知らせいたします(*^-^*)

 

<年長>

★七夕かざり作り

7月7日の七夕に向けてたなばたかざりづくりを行いました。

顔の形に画用紙を切りマーカーで髪や目・鼻・口を描いたり

折り紙で体を作ってお着物を着せました!

とってもかわいい彦星さま織姫さまができました❤

 

<年中>

★室内遊び

粘土や工作を楽しんでいました♪

 

★牛乳パックシャワーづくり

牛乳パックシャワーづくりの続きも行いました❤

水遊びで使うのがたのしみですね!★

 

★月刊誌

6月の月刊誌ではシールをペタペタ…

かわいいかたつむりのお家ができました❤❤

 

<年少>

★七夕かざり製作

輪つなぎ、四角つなぎ、三角つなぎの3つの飾りを作りました。

のりを少しずつ付けながら上手に貼って、きれいな飾りが完成しました!

七夕がとっても楽しみですね❤

 

明日は粘土遊びをするので楽しみにしててね❤(*^-^*)

 

※来週の月曜日からお昼ごはんが始まります♪

幼稚園のホームページにお昼の準備の仕方の動画がUPされているので、見ながら練習してみてください❤

 

<たまひよ組>

★室内遊び

朝は室内遊びをして、自分の好きな遊びを楽しみました!

トイレの後は自分でズボンをはけるように、みんなとっても頑張っています❤

 

★みんなでサンサン体操をおどりました!

とっても楽しそうに踊っていてかわいかったです(*^-^*)

また踊ろうね☆ミ