いなり園ブログ

6月25日 ぞう組 今日は朝から霧雨でどんよりとしたお天気となりましたね…☁初めての歯科検診では、泣いてしまうお友だちもいましたが、しっかりとお口を開けることができました(*^_^*)昨日は、年中さんとグランドでたくさん遊べました!!

保育園部門

本日のブログ担当は ぞう組 青田ゆかです☆

 

 

6月24日(水)

☆戸外遊び☆

グランドで年中さんが遊んでいたので、まぜてもらいました(*^_^*)

たくさんお兄さんお姉さんと遊べて、良かったね

先生と一緒に、草むしりをお手伝いしてくれました☆

 

また、歯科検診に向けて ゆい先生が歯の磨き方をお話してくれました!

虫歯バイキンが出てくると…「アンパーンチ!!」

バイキンを退治できたかな?

ご飯ももりもり食べました♪

 

6月25日(木)

今日は朝から雨…でしたね

室内あそびでは、面白い光景が見られましたよ\(^o^)/

♫お山にあ~めがふりました~♫
あたまに葉っぱをのせました~♫
あめふりくまごっこ!!

 

☆歯科検診☆

初めての歯科検診!!大泣きのお友だちもいましたが・・・

ドキドキ…緊張していましたが、上手にお口を開けて受けることができました◎


皆、頑張りましたね!!

お家でも、歯みがきよろしくお願いします。
明日も元気に登園してきてね!!