いなり園ブログ

年長さん、今年度初めての行事!! じゃがいも掘りが青空のもと楽しく行うことが出来ました(*^_^*) 

年長

今日は金谷りえが…「年長さん内容の濃い一日!!」 をお知らせします。

まずは…朝一で 「七夕飾り」を笹に吊るしました☆彡スパッタリングで作った素敵な短冊にお願い事を書いて吊るしました。

みんなの願いが・・・叶うといいなぁ

 

そして、年長になって初めての行事 「じゃがいも掘り」 がありました。雨の影響で、延期・延期で…待ちに待ったじゃがいも堀となりました\(^o^)/

梅雨の合間?とは思わないくらいの夏空で水分補給をしながら、塩分チャージもして、万全の態勢でじゃがいも掘りに望みました!!

じゃがいもは小さかったけれど、次から次へと出てくるじゃがいもに、テンションMAXの子ども達でした☆彡

            

暑い中今日のじゃがいも掘りを手伝ってくれた、役員の皆様ありがとうございました(*^_^*)

そしてこんなに可愛いじゃがいもも(ハート&ピーナッツ)

 

 

そして午後は…絵の具遊びをしました!!

色の「色の三原色を使って塗りました。色を組み合わせると・・・オレンジになったり、になったり・・・。

「うわぁ~!!すごい!!」と大興奮の子ども達でした(*^_^*)

  

 

明日は、体操引き渡し訓練があります!! 2時お迎えですのでよろしくお願い致します。