いなり園ブログ

7月6日 今日は朝から雨が降っていましたね…☂ジメジメとした1日となりました。また先週の引き渡し訓練では、大変お世話様になりましたm(__)m子どもたちにとって初めてでしたが、上手に避難することができましたよ◎

保育園部門

本日の担当は ぞう組 青田ゆかです(*^_^*)

 

今日は朝から雨で、ジメジメとした1日となりました

園生活にも慣れてきたようで、泣かずにお母さんとも離れ

にこにこで登園できるようになりました!(^^)!すごい!!

朝の準備もスムーズにできるようになり、少しずつ成長している姿が見られ

嬉しく思います。

 

7月3日(金)の様子

【朝の遊び】

最近はおままごとに夢中!!

「モグモグ…りんごがおいしいなぁ~」

「ゴクゴク…このジュースもおいしいよ」

お友だちと並んで…ハイ、チーズ!

先生におんぶしてもらって嬉しそう

『ぎゅー!』

可愛い姿に癒されますね(*^。^*)

こっちのお友だちは、ぞうのぬいぐるみをじーっと見つめてました(笑)

エビさーんエビさーん!」

毎朝、エビを観察しています!

【外遊びの様子】

お天気が曖昧でしたが、お外に出て遊びました☆

ブランコの前の線の所で、きちんと順番待ちをしていました!!

すごい\(◎o◎)/!

ブーン♫

体幹がしっかりしているのか、全然落ちずに乗れていました!

「せんせー!せんせー!」

どこかな~と思ったら、ドラえもんのすべり台の上からにこにこ笑顔で呼んでました\(^o^)/

「まて~」

グランドで遊ぶときは、必ず先生と追いかけっこ!!

たくさん体を動かすことができました☆

子どもの体力には勝てませんね(^_^;)先生が体力つけなきゃ…

ピース!

鉄棒にぶら下がって遊ぶお友だちも♪

【引き渡し訓練の様子】

引き渡し訓練の前に、地震を想定して机の下に隠れる練習をしました。

みんな上手に隠れることができました◎

靴もスムーズに履くことができ、すぐグランドに避難することができました!!

 

 

7月6日(月)

【英語の様子】

今週もアンティーチャーの英語のレッスン!!

今日はアルファベットのマットを使い、一人1枚持ち順番にはめていきました。

「C…C…」

「あった!」

「ここ!ここ!」とお友だちに教えてあげる姿が見られました(*^_^*)

最後に絵本を読んでくれます。

今回は“動物”!!

アンティーチャーの横に座り、先生みたい

上手に言えていました(*^。^*)

 

 

 

 

先週の引き渡し訓練では、大変お世話様になりました。

週末との気温差で、鼻水や咳と体調を崩しているお友だちがたくさん見られます。

無理をさせず、様子を見ていただくよう宜しくお願いします。