いなり園ブログ

7月6日(月)★年長さんはマーチング練習!!年中さんは体操教室!年少さんはリトミック!たまひよさんは支援ルームで遊びました!!

幼稚園部門

こんにちは!こあら組担任の木村友美です\(^o^)/

今日は、朝からずっと・・・(+o+)

お外でいっぱい遊びたいのに・・・水あそびしたいのに・・・

早く梅雨あけてほしいですね(*_*)

そして、今日は月曜日!!また1週間の始まりです♪

今週も毎日楽しく過ごしていきたいですヽ(^o^)丿★

 

年長

本日はあいにくのお天気でしたが、

子どもたちはお友だちと思い思いの遊びを楽しんでいました(^^)

☆マーチング練習

本日からいよいよマーチングの練習を開始しました!!

楽器を出して、ぞうきんでよく拭き掃除を行いました。

子どもたちは先生のお話をきちんと聞いて頑張っていましたね(*^_^*)

空いている時間には、うちわ作りやお昼の時間にはミニトマトをみんなで食べました!!

ミニトマト、収穫できて良かったね❤❤❤

 

年中

☆体操教室

今日は丸山先生の体操教室がありました!!

まずはお当番さんが鬼になっておにごっこ!!

たくさんのお友だちをつかまえられたかな?ヽ(^o^)丿

 

次は、3チームに分かれて競争!!

みんなとっても頑張っていましたよ(^O^)

 

その他にもマット運動跳び箱の練習を行いました♪

毎回、手を使わないで立つ前転が出来るようになるお友だちが増えます!!

すごいですねヽ(^o^)丿もう少しのお友だちも腹筋鍛えて頑張ろう!!\(^o^)/

明日は晴れたら、水あそび雨だったら、鍵盤ハーモニカをします!!

 

年少

今日はお天気が悪かったので室内でおもちゃで遊んだり、お絵描きをして楽しみましたヽ(^o^)丿

 

☆リトミック

さくらんぼ組もも組のお友だちはリトミックがありました(^^)

棒を使って、ゆか先生のピアノに合わせて「ポツポツ」と雨のリズムをとったり、

スカーフを使ってお花を咲かせたりしました❤

めろん組のお友だちは粘土あそびを楽しみましたよ♪

*今週から爪の検査が始まりましたので、確認よろしくお願い致します!

 

たまひよ

今日の遊びはママの真似をしてお料理を作ってきてくれては、

「はい、どうぞ❤」と美味しそうなお料理をいっぱい作ってくれたので、先生はまんぷくでした(^O^)

☆支援ルーム

今日は雨だったので、支援ルームに遊びにいきました!

お部屋のより、大きなブロックや大きなつみき、ライオンさんの乗り物やすべり台、

色々なもので遊べ、とっても楽しかったです❤また遊びに行こうねヽ(^o^)丿